So-net無料ブログ作成

「千客万来!家族的食堂」 [B'zローカルnews]

テレビせとうち放送「千客万来!家族的食堂」にて津山エリア紹介 リストワール津山(アクティブジャパングループ)の『178room』と『178ハンバーグステーキ』紹介





□レポーター ダイナマイトイシムラ 西野友子 以下ダ:西

ダ:今回やって来たのはですね〜♪ウルトラソウル!! 岡山県津山市なんです、後ろにはランドマークのグリーンヒルズ津山のグラスハウスが

西:年中楽しめる温水プールとして人気なんですよね。

西:情報によるとグリーンヒルズ津山の敷地内に、津山ならではの味を楽しめる所があるそうなんですが、、

ダ:う〜〜〜〜ん(後ろを振り返り)、、、、あった!!

ナレーション:発見したのはお洒落なカフェレストラン「リストワール津山」今年1月にリニューアルオープンしたばかりの店内はパーティルームやカフェなど、雰囲気の異なる大小五つの部屋が用意されています。 BGM ♪「It's Showtime」

なかでも珍しいのが、ご当地出身のあのミュージシャンゆかりの品が並ぶこちらの部屋、貴重なコレクションが数多く展示されているだけに全国から熱烈なファンが訪れるそうです。

ダ:なんかですねー このお店でしか味わう事の出来ない、津山ならではのメニューがあるって聞いて来たんですけど。

店員:それは、もしかしたらこちらのメニューじゃないでしょーか?

ダ 西:百七十八ハンバーグステーキ???

店員:こちらは イ ナ バ ハンバーグステーキと読みます。

ダ 西:イナバ? BGM ♪「BANZAI」

ナレーション:津山ならではの味とは、B'zの稲葉浩志さんの名を冠したハンバーグだったんです、国産牛と地元の黒豚の合い挽き肉を使用したこのハンバーグは全て手作り、重さも178グラムというこだわりよーなんです。

味の決め手となるソースはビーフと野菜のスープをベースに、3日間煮込んだ本格的デミグラスソース、これぞお客さんの8割が注文するという178ハンバーグステーキです。

ダ:うわ〜 も〜我慢出来ませぬ、いいっすか?食べて

店員:どーぞ

ダ:ハンバーグに箸を入れるとですねー 中から止めどなく肉汁が、そしてこれが当然の事なんですが、このデミグラスソースにたっぷりからめて♪ウルトラソウル!!! BGM ♪「ultra soul」

ダ:肉のうまさが半端じゃないんですけど、デミグラスソースが深いですねー  BGM ♪「今夜月の見える丘に」

店員:稲葉さんが昔食べた事のあるレストランがあるんですけど、そちらのレシピをいただきまして、それを復元したというものなんです。

ダ:うまいはずだわ!

西:稲葉さんが愛した味!

その他溶岩石焼等紹介がありました。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。