So-net無料ブログ作成

パクリ説 [B'zの誤解と共感]

□有名なのはB'zの「BAD COMMUNICATION」レッド・ツェッペリンの「TRAMPLED UNDER FOOT」が元と言われています、 私も初めて聴いた時にはそりゃパクリって言われるよな~と思った程です、ただ即座にbad commの方がいいな~とも思いましたけど。過去にミュージックファア出演の際稲葉さんが「色んなところからエッセンスを取り入れて思わず体が動いちゃう、そんな音楽を作ってます」とコメントした事があます、松本さんも「この曲はあの曲のあの部分だぜっ!てすげー事見つけたように言う人がいるけど」て発言された事があります。2人にとってかっこいいと思う音はやはり洋楽の中にあり、影響を受けてるのも、自身の曲に取り込まれてるのも事実「自分達からパクれるものがあればどんどん盗め!」と言い切ってる松本さんの言葉から2人はこそこそやってない事だけ知っててもらいたい。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。