So-net無料ブログ作成

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 神戸ユニバー&日産スタジアム [素敵なB'z語録]

■稲葉氏:(TV初出演時のVを見た後)『なんであんなに腰振ってたんでしょ(笑)』
『このSOUND JOKERというのは昔六本木にありまして、松本さんがメンバーを探してる時に、ここで僕を入れるか入れないか決めた場所なんです。 小さいアンプでやっていたので途中で壊れちゃって、そのまま現在にいたってます! 』

■松本氏:『あっ!俺入れるっていってないんだ!!』

■稲葉氏:『今だ一緒にやろうて言われてないから まだB'zには入れてない (笑) いつか入れたら皆さんに報告します。(爆)』

■松本氏:『入ってる!入ってる!』



今回は結成20年という事で、初期の頃のTV出演をスクリーンに流したり 『SOUND JOKER』と題して二人がB'zでやることになった生い立ちを紹介する語り部屋が登場しました。そこでのMC 、、、


*曲:思い出の曲 ビートルズの『Oh! Darling』を演奏 (B'zのliveで他人の楽曲聴いた私は初です^^;) うまいですね~~~

*今回のliveは盛りだくさんで、ファン待望の『恋心』あり、振り付きの懐かしい『NATIVE DANCE』そしてなにより、、、、衝撃的でした43才にして稲葉さん短パン!!マニアになりそうな予感(爆)

*今回のサプライズはサブステージは無い代わりに、、、走りませんが、live後2人が左右それぞれ分かれてアリーナを半周歩きました、最後に一番ステージから遠いスタンド前にお立ち台が用意されその上で2人が手を振ってくれました。千秋楽の日産スタジアムでは一周してまたステージに戻り退場しました。




■松本氏:『おれ調子にのってたよね、 おれ いい気になってた!3本のうち2本燃やして(汗)、、、、、、、 残りの一本大事にします 。

ヤマハの松本モデル 登場 ギターについて語る
渚園で2本のギターを燃やした事について稲葉さんに聞かれ、、、


■稲葉氏:『僕は 隣の小さな部屋で待機してて、 呼ばれたら出てく、、、みたいな、、、

デビュー当時松本さんは『キダーセミナー』なるものを開催しており、ギターについて集まった人に語っていたそうで、その時稲葉さんは何をしていたかというと、、、、



■稲葉氏:『20年続けてきたから見えた景色がある だれかがかけてもなかったもの 掛け替えのないもの これからも歩き続けて、またいつかここで会いましょう。』

■稲葉氏:『台風がこようと、かんかん照りだろうと、そんなもんでは切れないぶっとい絆で結ばれてる。』

15周年の渚園live時には台風15号に、そして今回は直前まで台風13号にひやひやさせられました、日産スタジアムの2日目、千秋楽は雨の中のliveになりましたが、稲葉さん曰く『祝福の雨だよ!』デビュー記念日にあたる21日には『20年前の今日デビューしました』と
トラックバック(0) 

トラックバック 0