So-net無料ブログ作成
検索選択
B'zざっつ談 ブログトップ

★2017★ [B'zざっつ談]

『B’z津山ライブでホテル予約殺到 「春の珍事」一日足らずで満室も』「B’z」の地元ライブ開催が25日発表され、同市内のホテルでは開催当日(7月22日)の宿泊予約が殺到している。26日午前中には満室になる施設が相次ぎ、ホテル関係者は「わずか1日足らずでいっぱいになるのは珍しい。B’z効果は間違いない」としている。
山陽新聞デジタル
ホテルを一番に押さえるのが遠征の心得ですから (* ̄∇ ̄)ノ
絶対当たらないだろうけど、シフトの休み申請はした私です。

■■2016年■■ [B'zざっつ談]

6/22『秋田市議会本会議、B’z「ALONE」で中断 緊急放送試験でミス』
22日の秋田市議会本会議の一般質問中に、人気ロックバンド、B’z(ビーズ)の平成3年のヒット曲「ALONE」のオルゴールの音楽が突然流れ始め、議長が休憩を宣言して約15分間中断する騒ぎがあった。
sankeibiz

3/4日本テレビ系「ZIP!」にインタビュー出演 『B’z稲葉浩志 若気の至りに赤面』 デビュー当時はハスキーボイスのロッド・スチュワートに憧れていたという。「ハスキーな声でキーが高くて、どうやったら(声が)枯れるんだって思って」と、お酒でうがいをしていた過去を明かし、「当時は誰もが通る道だったんですよね。でもお酒でうがいをしても酔っ払うことがわかった。(みなさん)止めてくださいね」と若気の至りに照れていた。 デイリースポーツ

『2・26「B’zの日」ファン集え 岡山の飲食店でオフ会盛り上がり』 2月26日は「B’z」の日とか。「B」と「Z」のアルファベットの順番が2番目と26番目に当たる―ところからきているそうだ。 小学6年からB’zファンという同店オーナーの藤井達人さん(34)がオフ会を主宰。「ファンの輪が広がれば」と、2010年ごろから始め、今は2、3カ月に1回ペースで実施している。 オフ会を開いているのは岡山市北区幸町の「Dining Tomori…」。 山陽新聞

アニメ「銀魂」のおまけコーナー『ぶらり宇宙さんぽ』にてB’zネタ 地球生物の年表紹介にて恐竜時代→巨人時代→エグザイル時代 今は地球に沢山のエグザイルがいて 通行中のお妙さんに「あなたエグザイルですか?」と尋ねると「B’zじゃ~!おりゃ~[パンチ]」と殴られるというネタ。 

公式インスタにて稲葉さん帰省画像 これを雑談にするのか? でもざっつ談で

■■2015年■■ [B'zざっつ談]

[NEW]
『【オリコン】B’z、カープ黒田登場曲で48作連続1位 』
B’zの52枚目のシングル「RED」(10日発売)が初週15.7万枚を売り上げ、6/22付週間シングルランキング1位に初登場した。
自身の持つシングルの「連続首位獲得作品数」(歴代2位=嵐、35作連続)と「通算首位獲得作品数」(同=嵐、通算42作)をそれぞれ更新。前作「有頂天」(1月発売)でピンク・レディーの記録を36年ぶりに塗り替え、歴代1位となった「シングル首位獲得週数記録」もさらに更新し、65週とした
オリコン


『黒田のため B’zが書き下ろし登場曲 初登板29日お披露目へ 』
B’zが個人のために曲を書き下ろすのは初めてで、タイトルは「RED」。黒田とギターの松本孝弘(53)が2月に米国で会食して、意気投合し豪華コラボレーションが実現した。
スポニチ


『風味堂が語る、ピアノトリオの強み 「音数が少ないから、歌がダイレクトに届く」』
鳥口:うん。二人はB'zが好きですけど。
渡:それは青春の音楽ですからね(笑)。
中富:1曲目の「“TIME”」を聴いた時に“これはもうB’zだな”と。俺は『LOOSE』あたりのB’zを感じて、“音もそういう感じにしようか”と言ったら、冷静に“いや、それは違う”と言われ(笑)。
realsound

『【オリコン】B’z、歴代最多の通算64週1位 2年9ヶ月ぶり再始動 』
人気ロックユニット・B’zの2年9ヶ月ぶりとなる再始動作「有頂天」(14日発売)が初週13.4万枚を売り上げ、1/26付週間シングルランキング1位に初登場した。
47作で記録した通算首位獲得週数は64週。これまでピンク・レディーが持っていた「アーティスト別シングル首位獲得週数記録」の63週を1979年1/22付(「カメレオン・アーミー」で記録)以来、36年ぶりに塗り替え、歴代単独1位に立った。
oricon.co

『「LIVE MONSTER」で“B'z街頭調査”素朴な疑問に本人回答』
「お互いどのように呼び合っているのか」「プライベートで街に出かけたりするのか」「LINEやスタンプを使ったりするか」「最近、テンションが上がった出来事は?」とさまざま。
ナタリー

■■2014年■■ [B'zざっつ談]

『【華流】Maydayのモンスターの主演映画、「B’z」の松本孝弘が主題歌に参加』
「さらにサントラ盤の音楽監督も務めており、一人でいくつもの役目を受け持っている。音楽作りにこだわるモンスターは細かい部分まで完璧さを求め、ついには日本に出向いてあこがれのギタリストにソロパート演奏を頼み込んだ」と、B’zの松本孝弘に会いに行ったエピソードを伝えた。モンスターは、気が引き締まる思いを感じたとのことだ。
searchina


『全米からXファン駆けつけた!日本からもB’z松本らの姿も 』
日本からも多く来場し、B’zのギタリスト松本孝弘(53)とGLAYのリーダーTAKURO(43)の姿も見られた。
スポニチ


■『B’z稲葉、“憧れ”のLOUDNESS二井原と初対談「追っかけだった」 』
ワールドワイドに活躍し、多くのアーティストに影響を与えた二井原は、稲葉がボーカリストを志すきっかけとなった憧れの存在。進行役に音楽評論家の伊藤政則氏を迎え、終始笑いの絶えないなかでロックボーカリスト談義を繰り広げた。
oricon.co.jp

■『稲葉浩志、「夢のような10日間」完走 』
最終公演は、ふいにステージに現れた稲葉がアコースティックギターをかき鳴らしながら歌う「ジミーの朝」でスタート。中でも観客が目を奪われたのは、黄金色に輝く世界が幻想的な「Golden Road」と、檻の向こうで振り絞るように演奏された「念書」の2曲。紗幕によるダイナミックな演出で、客席から大歓声があがった。
oricon.co.jp

■『B’z稲葉浩志×福山雅治が初対談 共通趣味UFC談義で1時間 』
両者の接点は、アメリカの総合格闘技イベント『UFC』。大のUFCフリークである2人は、リングサイドであいさつを交わし、テレビ番組の舞台裏で立ち話することはあるものの、プライベートでの交流はなく、「この機会にぜひUFC談義を」という依頼に福山も快諾した。
oricon.co.jp


■『木根 B’z松本が影武者だったと告白』
デイリースポーツ

B'zファンの多くは、、、すでに知ってますよね この話し(^_^;)


■岡田れえなさん通夜…B’zの松本孝弘ら約400人が参列
ロックバンド、ツイストやハウンドドッグのベーシストとして活躍したミュージシャン、鮫島秀樹(59)の愛娘で、先月26日に急性心不全で死去したタレント、岡田れえな(本名・鮫島令恵奈)さん(享年26)の通夜が1日、東京・下目黒の羅漢会館で営まれた。 5/2sanspo.com記事より


■レジェンド葛西のパワーの源は『B'z』
ソチ五輪ジャンプで活躍した葛西紀明選手がB'zをモチベーションにしていたと 2/21東スポ記事より



■■2013年■■ [B'zざっつ談]

●関根勤さんが某TV番組で『B'zの稲葉さんの歌だけはどんなうまい人が歌ってもダメ 稲葉オリジナルだから』と発言

●2階バルコニー席でステージを観ていたGLAYやflumpool、B'zの松本孝弘が紹介された。それに続いて演奏されたナンバーは「乾杯」。友情を描いた曲だった。【ライブレポート】ライブハウスで見せつけた、Maydayのスケールの大きさと懐の深さ- 最新ニュース


●■歴代作詞家「総売上枚数」TOP5
1. 秋元康…6859.1万枚(AKB48「真夏のSounds good !」182.2万枚)
2. 阿久悠…6831.9万枚(ピンク・レディー「UFO」155.4万枚)
3. 松本隆…4983.8万枚(KinKi Kids「硝子の少年」179.2万枚)
4. 小室哲哉…4222.4万枚(安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」229.6万枚)
5. 稲葉浩志…3759.4万枚(B’z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」202.1万枚)
※カッコ内は最多売上作詞シングル
【オリコン】秋元康氏、作詞家売上日本一に 総売上6859.1万枚で阿久悠さん上回る - 音楽ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS


●2008年に行ったライブの模様を収録したBlu-ray Disc(BD)『B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION-』(1月30日発売)が初週4.2万枚を売り上げ、2/11付オリコン週間BDランキング総合首位に初登場した。(2/5オリコンサイト情報)


トラックバック(0) 

■■2012■■ [B'zざっつ談]


■昨年韓国で新人賞を総ナメにした男性アイドルグループ「BOYFRIEND」が、B’zなどが所属する芸能事務所「ビーイング」と契約、日本デビューする。
「「BOYFRIEND」“聖地”で日本デビュー! 」4/21記事


■Mステ最強バンドCD売上ランキングより
第1位にB’z アルバム32作 シングル49作 トータルセールス8015万枚
一位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
二位 LOVE PHANTOM
三位 BLOWIN
トラックバック(0) 

■■2011年■■ [B'zざっつ談]

●オリコンサイト開催 『人気アーティストの神ソングNo.1』
B’zは『世界水泳福岡2001』のテーマソング「ultra soul」が1位に選ばれる。

●『「R-1」優勝の佐久間一行、“井戸ネタ”はB'zから!?』
「普段のライブで披露する変化球ネタがほしくて、B'zさんのライブのパロディーをしようと思って作ったんですが、結局、井戸の小道具だけが残ってしまって(笑)」とまさかのきっかけを告白。
Webザテレビジョン記事〜

●『B’z松本グラミー受賞作がチャート1位』グラミー賞 受賞後、音楽配信iTunes Storeのアルバムチャートで1位となっる。

●B級グルメで有名になった「津山ホルモンうどん」が映画に、、TVのPRに稲兄登場 関連サイト岡山県名物『ホルモンうどん』いっぺん食べてみんちゃい
トラックバック(0) 

■■2010年■■ [B'zざっつ談]

[NEW]バンクーバオリンピックで銅メダルと取った高橋選手が倉敷市(岡山県)の出身という事で、、

『高橋「和」の力!異例の日本人チームでメダル…フィギュア』
同郷の有名人に[るんるん]B’zの稲葉浩志(津山市)、浅草キッドの水道橋博士(倉敷市)。
スポーツ報知



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



■毎週木曜放送の銀魂第193話 「料理は根性」にてめちゃくちゃ[るんるん]B'zネタ
料理教室にきた5人 誰のために愛を込めて料理を作るかの「誰か」を決めるシーン

*めんどくさいので名前省略●や○はぴーーー処理部分ですが、、軽くかぶせただけなので、聞き取れます^^:

A「ここは折衷案をとって●'zの○葉さんで」
B「あんたの好みでしょーーー 一昔前のOLくさいチョイス!!」
C「●’zなら○葉さんより○○さんの方がいいある!シブいね!!、デビュー当時志村けんに似てた所がポイント高いある」
D「Aが勝ったら●'zで、僕が勝ったらワ○ズで」
ーーーーここからはB'zは稲葉と志村けんになっていて^^;
”2人合わせて●'z”
A「ここは一旦●'zの事は忘れましょう、何か似たような事で」
E「あっ! ドリフター'z」
B「無理矢理 'z で●'z風にしただけでしょ〜〜」

後はドリフターズネタに続く、、、、
(注)これでも奇麗なとこだけピックアップしました。
我が家では視聴率100%なんですが、銀魂はめちゃくちゃかっこいい回とおげれつな回の差が激しいので(爆)
馬鹿にしてるんじゃないですよ〜 愛を持ってネタにしてくれてるんでご安心を。[黒ハート]




■涌井投手出演の『S☆1Jスポ(1/18放送分)』を見ていたら、選手対抗羽子板選手権で、BGMに[るんるん]B'zの「ギリギリchop〜」 上原投手のネットぎりぎり攻撃にかけたもの、、

■『[るんるん]B'zやOLDCODEXのアートワークを手がけるペインターの個展が開催』
MySpaceニュース1月5日配信ニュース〜
YORKE.公式サイト


■『「書道ガールズ」[るんるん]B’zの曲に合わせ書き初め』
ロックバンドB’zの曲「衝動」に合わせて筆やポンポンを持って踊りながら、緑色で信州の山並みを描き、墨で中央に大きく「望」と書いて、「寅(とら)」「絆(きずな)」などの字を散らした。
YOMIURI ONLINE


トラックバック(0) 

■■2009年■■ [B'zざっつ談]

アエラ最新号[るんるん]B'zネタ 「ホルモンは日本人の魂だ[るんるん]B'zの稲葉も愛したB級の味」

■『カラオケでのクリスマスソング、1位はB'z』
2009年、1位は[るんるん]B'zの「いつかのメリークリスマス」、2位は山下達郎の「クリスマス・イブ」、3位は桑田佳祐の「白い恋人達」。カラオケでのクリスマスソングの定番とも言える名曲が、上位3位をがっちり守った形だ。
BARKS12/17配信ニュース〜


大学受験についての意識調査なるもので^^;
「受験の際に気合いを入れたいときに聞いた音楽があるか」(単一回答)を聞いたところ、470名が「ある」と回答しました。
次に、受験の際に気合いを入れたいときに聞いた音楽があると回答した470名に具体的なアーティスト名を自由回答形式で聞いたところ、1位「嵐」、2位「Mr.Children」という結果になりました。
また、男女別で見ると、男性では「Mr.Children」「BUMP OF CHICKEN」「ゆず」[るんるん]「B'z」が上位となった一方で、女性は全体の12.3%が「嵐」と回答し、女子受験生の「嵐」人気が明らかになりました。:ValuePress!プレスリリース12月16日配信〜

■『GLAYが語った“最強の武道館伝説”とは?』
デビュー間もない頃に、初めて武道館で観たライブが[るんるん]B'z。なんとか2枚のチケットを手に入れ、どうしてもTERUに観せたいと思い誘ったが、TERUは“自分が(武道館でライブを)やるまで絶対に行かない”と決めていた。TAKUROは場所を伏せたまま一緒にタクシーで会場へ。会場へ着いてもそこが“武道館”だと気付いていなかったTERUが、ライブ中のMCで“武道館”という言葉を耳にして、隣りで「あれ?」と言ったときに、TAKUROは「いつかこいつを武道館のステージに立たせてやろうと思った」という出来事を明かし
チケットぴあニュース12月14日配信〜

■小倉さん司会の朝のワイドショーにて、『GReeeeN』の解散説にからめて、、ミュージシャンで資格を持っている人の例にB'zの稲葉浩志 数学教師。


■先日「B'zな日記」で書いたTVおもいっきり、、に稲兄登場〜♪からざっつ談
司会の中山秀さんから、「皆さん稲葉と聞くとピンときませんか?」
ゲスト陣より「100人載っても大丈夫」^^;
「なんと!B'zの稲葉さんのお兄さんです!」と紹介。
ゲスト陣「ええ〜〜〜[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
「色んなえ〜〜が入ってますね」

稲兄「おかげ様で、そーゆー事になってます。」
秀さん「家に帰ったら半ズボンの稲葉さんがいるんですよ」
アナ「今は一緒には住んでないと、、」
秀さん「弟さんは食べた事ありますか?」
稲兄「あります!あります!最高に美味しいって言ってます」

■TV「クイズ雑学王」にて『カラオケでこの15年間の多く歌われたアーティストベスト10を答えて!』、、、、、第6位にB'z *ちなみに1位は浜崎あゆみでした。

■NHKの朝のニュース番組で なぜか?クイズ 「B'zの稲葉浩志さんの実家は何をしているでしょう?」 答は化粧品店(^_^;)
B'zファンには一般常識ですね。他に鳥取の妖怪クイズとかが紹介されました。


■TV番組『 VOICE21 番外編津山ホルモンうどん 熱闘の2日間!!B-1 グランプリ in 横手』から
bzzatt091006.jpg

津山ブースのポスターに「あの大物ミュージシャンが愛した味」の文字を発見したアナウンサーより、「稲葉さ〜〜ん(テロップにB'z稲葉浩志さんの兄)、、、やっちゃいましたね」稲兄:口に指をあてて、「しーーーーーー!!! 予定より字が大きいですよね」(笑)
各自地元の商品をアピールするタイムコーナーで「ホルモンうどんの歌」を歌う稲兄のシーンでは「うわさを聞きつけた客がカメラを持ってよって来た」とナレーション BGMは ♪ultra soul


■TV番組VOICEにて津山からB級グルメ ホルモンの歌紹介、地元で結成されたホルモンうどん研究会の作った曲が紹介されました。その中でのコメント「本当はうちの副会長が稲葉と言うんですが、その弟に稲葉ひろしゆーのがおるんですが(テロップで正しくは浩志こうしです!)」アナウンサーが「B'zの?」と尋ねると「よー知らんのですけど、それに歌を頼んだんですけど、返事がこんので仕方無しに我々で、、、」←もちろん稲葉さんの事は本当は知ってます。


■TV『エンタの神様』にて「フラミンゴ」の「ムチャぶり刑事」でB'zネタ。取り調べ中の容疑者に物まねで答えろというムチャな刑事「武田鉄矢風で答えろ」の次に「B'zの稲葉風で」LOVEPHANTOMの「いらない~なにも~」の所を「してな~い何も~」

■TV「ナニコレ珍百景」にて 長野県上田市からの投稿 上田駅から別所駅までの30分、観光客に楽しんでもらおうと、車内でハーモニカを演奏し、お客さんと合唱している。 司会のネプチューン堀内より「レパートリーどれだけあるんだろ、オレならB'zとか歌いたいから」発言

■TVミュージックステーションにて、L'Arc-en-Cielのハイドの新プロジェクトが二人組であることを、『なぜ?』とタモリに聞かれて『以前から一緒に曲を作ったりしていて、そろそろB'zを目指そうかなと』ハイドのコメント*めざしちゃってください。

■ピン芸人の戦い「R-1グランプリ」にて 「サイクロンZ」 音楽の歌詞にそって振りを付けるダンスの先生ネタで 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 『あいちゃんのママにこれあげる~!僕のママに?、うわ~目玉焼きじゃ~ん 白身だけいただきました~』 の後に♪ あいのママに我がママに僕は黄身だけをきづつけない~ *観客の反応に『先生もこの振りが一番おもしろいと思う!』とコメント、 司会の宮迫よりきみのくだりが好きと言われると『 あれはどこでも使います、あれがないと不安です 』とコメント

■TV 「思いっきりいいテレビ」にて『愛』で思い出す曲は 第8位にB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」ちなみに1位は美空ひばりの『愛燦々』

■お笑い「ラバーガール」のコント 『面倒くさい客』にて電気店内のコント  店員「こちらの音楽プレイヤーは5分程度の曲なら2万曲入ります」  客「世の中にそんなにいっぱい曲があるんですか?」  店員「そこに驚いてるんですか、日本の曲だけでも2万曲はすぐですけど」  客「そーですね、B'zだけでも1万曲はありそうですもんね」  店員「そんなには無いと思いますけど」  客「あのB'zの曲、あれなんでしたっけ、、、♪テッッテッテ、、、♪~~~~ウルトラソウル!!」  店員「ultra soulですか、そのまんまですね」  客「こないだ友達と3時間話してて全然出て来なかったんですよ~」*ラバーガールのコント大好きです。

■TVお笑いバトル番組「 ザ・イロモネア」にて 物まね部門で響がB'zの「LOVE PHANTOM」を『♪いらな~い まりも~~』*残念ながら敗退^^:


トラックバック(2) 

■■2008年■■ [B'zざっつ談]


■TV放送中 アニメ『銀魂』の『たまには昔の話しをしょうか』にて、今年の流行語大賞について会話する中で 4位「エグザル(エグザイル)のCDどこに置いてありますか?」3位「孫に頼まれて来たんだけど」13位「おばぁちゃん分かるわけないじゃん」1位 「じゃ~B'zでいいです」 新八より「B'zとエグザルじゃ音楽性が全然違うだろ~~」のつっこみ

■TV「秘密のケンミンSHOW 」「県の中心で愛を叫ぶ」コーナー岡山県編にて、BGMにB'zの「今夜月の見える丘に」「岡山県出身 B'z 稲葉浩志」と紹介

■テレビ「しっとこ」で ユニークナンバープレート紹介で 長野上田市の黄色い変形プレートのナンバーが『V 178』*故意?^^;

■マラソンの高橋尚子引退表明の記者会見にて、「励みになった曲は?」の質問に『B'zの「ultra soul」一番きつい練習の時、何回も聴いて、その歌詞に励まされました。』とコメント*ファンとしてうれしい限りです。

■TV番組『メガヒットカラオケ』の名曲カバー対決♪ accessのボーカル貴水博之 B'zの「OCEAN」を歌い得点は86.3点 *ちなみに一位はmisono 大黒まき「あなただけみつめてる」94.3点

■今年も紅白がらみネタ、 ●週刊新潮10月9日号:「B'z」の言いなりに番組を作り変えた「NHKの弱み」●読売ウィークリー10月19日号:B'z今年こそ『紅白出場』?

■TVアニメ『銀魂』にて 太陽のコマチエンジェル♪
無人島に漂着し自分以外誰もいない絶望感と開放感からお妙さんが歌うシーン 「あの子は太陽のコマチエンジェル~♪」
実は他の仲間も漂着していて^^;
それを目撃した長谷川さんから『B'zはみんな好きだから恥ずかしがる事ないよ』新八からは『ずっとトップを走り続けてますもんね』 この後攘夷志士の桂も砂浜にSOSを書きながら『あの子は太陽~♪』*銀魂HPはこちら  http://www.j-gintama.com/

■TV『タイムショック最強クイズ王決定戦!』にて音楽問題に「松本、稲葉の今年20周年を迎える歌手のユニット名は?」

■OHK『スーパーニュース』の社会人野球の特集にて BGMに「It's Showtime」 「 Calling 」 「MONSTER」 などイントロで5曲 、「熱き鼓動の果て」は歌詞部分で *スタッフ~~はファン? イントロの他2曲は何か分からなかったんですが、多分B'zと思われます。

■Mステsp アーティスト初登場映像 出身地別編 岡山県にてTHE BLUEHARTSや中西圭三と共にB'z稲葉浩志 ギター松本は大阪出身と紹介、曲はBE THERE

■第一興商調べ、15年間で一番カラオケで歌われた歌手 第5位にB'z 一位は浜崎あゆみ

■TVものまね番組にて コロッケの46面相43番にB'z稲葉浩志~♪「ultra soul」*似ているかどうかは別として、46人もやるとみんな同じに見えてくる^^;
トラックバック(0) 

■■2007年■■ [B'zざっつ談]


■TV『CDTV』にて「忘年会で盛り上がる曲TOP20」の13位にB'z「ultra soul」

■TV『Hey×3』にて郷ひろみに歌ってもらいたいカバー曲best5の4位にB'zの「LOVE PHANTOM」 どこよりも早い2007年シングルランキングbest100 26位「永遠の翼」19位「SUPER LOVE SONG」

■TV みのさんの「おもいっきりイイテレビ」の『しらふじゃ言えませ~~ん』の街角軽いよっぱらいにインタビューコーナーで「あなたの尊敬する人は?」の質問にサラリーマンらしきお兄さんより「B'zの稲葉浩志!横浜国立卒業なのにハンパン(短ぱん)40過ぎてるのに! ねばりっこい歌い方なのにシャープ イェーイ♪」って、、*短パン←もう履いてね~し、稲葉浩志かんで言えてね~し(-.-;)

■TV「THE・サンデー」 の男前newsで、、、ノミネートされた6名の写真を持って、輪島功一が街角で『誰が一番好きか?』尋ねるコーナー、その一名に『稲葉さん』の写真が、、、途中からみたので 他にルー大柴 福山雅治 小栗旬 、、、は確認出来たのですが、、あとは多分阿部ちゃん? と? 、、、、結果はルーさん*私が見た時は皆さん福山君を指差してるよーに見えましたが^^;

■B'zがHllywood's RockWalk殿堂入りした事について聞かれた、オリコン取締役のコメント『通常のアーティストは何を出しても買うファンが1万人から2万人いればトップスターだが、B'zさんの場合は10万人単位でいらっしゃる、それがすごい、日本アジアにおけるB'zの存在は凄くスペシャルなもの、とてもいい、納得の出来る選定なんじゃないでしょうか』*何を出しても?^^;何を出しても確かに買ってしまうかもしれません、、、

■週刊文春の見出しにどこよりも早い「紅白」(秘)リスト『目玉は「桃組」矢沢永吉とB'z』と掲載、ファンの間で賛否両論*出るなら見るけど、それで視聴率回復になるとは、、、思えない~~~^^;

■光文社発行 週刊誌「FLASH」11月6.13秋の合併号にてB'z「デビュー前夜の秀才くん時代」"発掘"協奏曲!と題して記事と写真掲載(掲載枚数3ページ):松本さんが高校の卒業アルバムの寄せ書きに「世界のスーパースター」と書き、稲葉さんが小学校の卒業アルバムの寄せ書きに「逆境にくじけるな」と書いていた事や、デビュー前のそれぞれの写真が紹介されました。*長年のファンには珍しくはないものがほとんどですが、まあ~まあ~です^^;

■ミュージックステーションSP「あげ歌、泣き歌ベスト100」あげ歌:96位「衝動」 44位「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 4位「ultra soul」泣き歌:88位「もう一度キスしたかった」*1位はZARD「負けないで」宇多田ヒカル「Flavor Of Life」

■おっぱぴ~♪で大ブレーク中の小島よしお が物まね番組にてB'zの「LOVEPHANTOM」を!予想通り全く似てない(-.-;)その後「B'zの稲葉に全然似てなくても そんなの関係ね~♪」*似せる事などまったく目的ではなかったようです。

■TV「HEY×3」番組開始13年という事で「13年間で1番売れたCDアルバムは?」B'zの楽曲ランクインは第17位「Loose」300.3万枚 第5位「B'z the best treasure」443.9万枚 第2位「B'z the best pleasure」513.6万枚 ちなみに1位は宇多田ヒカル「First Love」765.0万枚*ダウンタウンより、「なんぼ金もーかってんねん」「なんぼ持ってんの?」

■TV「CDTV.SP」夏のヒットソング今年発売8月までのシングルbest20の15位にB'z「永遠の翼」以下過去の夏のヒットソング紹介に'91.「LADYNAVIGATION」'95.「ねがい」'99「ギリギリchop」'00「juice」が紹介されました。

■TV「あっこにおまかせ」にて今話題の朝青龍の事に触れ、あっこさん「相撲は最高位があるでしょ、音楽とかは好きとかは人それぞれの考え方だから、B'zが好きとかドリカムが好きとか、、」*B'zの名が出る事が意外でした^^;

■TV「たけしの誰でもピカソ」にてファンの間で有名な田賀の「ばず茶漬け」登場。*残念ながら名前の由来については触れずでした。

■TV「エンタの神様」、次長課長がLOVEPHANTOMの♪~『イントロから「いらない何も捨ててしまおう~」』×3リピート使用にてコント。

■TV「週刊オリラジ経済白書」にて 『懐かしい少年漫画&教科書&ゲームソフトを全部買ったら○万円!』企画の紹介でちなみにB'zのCD全て買ったら9万369円 *(記憶がただしければ^^;)


■BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが、「エアギター2007第二回東京地区予選」に特別枠で出場、B'zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出。デイリースポーツ掲載には「お気に入りのアーティストのB'zの曲を」とあり。

■宇浦冴香の『Sha la la -アヤカシNIGHT-』プロデュース関連記事『B'z稲葉女子高生と初体験プロデュース』の見出しで紹介。稲葉をその気にさせた魅力は、、、 稲葉さんの秘蔵っ子とも書かれてます。*スポーツ紙様>こーゆータイトルにすりゃ~気~引けると思ってんの?^^;


■RSK放送『voice21』にて『ぜんぶ見せます あの店この店大集合! in 高松三越ラーメン&スイーツ・・・ 華麗なる51店』にくらやも出店で稲兄出演、レポーターより「くらやと言えば社長さんがB'zの稲葉さんのお兄さんと言う事で、くらやのワッフルを稲葉さんも食べた事ありますか?」の質問に稲兄「好きですよ」とコメント。BGMはultra soulと今夜月の見える丘に

■TV アニメ『結界師』のオープニングテーマ 宇浦冴香の『Sha la la -アヤカシNIGHT-』(B'zの稲葉浩志作詞&作曲提供楽曲)アニメの間に流れるCD発告知CMにて『ウウラ サエカSha la la -アヤカシNIGHT-』の部分に稲葉浩志MC(声)で参加 

■Mステsp『恋歌best50×2』の男子部門15位にB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
トラックバック(0) 

■■2006年■■ [B'zざっつ談]


■大晦日特番、星座と干支、血液型の三つから占う「2006年今年のあなたの順位」 パターン576位中稲葉浩志79位にランキング!

■MステSPにて「もう一度聴きたい曲ランキング」47位「今夜月の見える丘に」にて、キムタク主演のドラマ主題歌であった事から抜き画面にて熱唱するキムタクに稲葉さん笑い!

■TV「さんまのまんま」にてゲストの篠原ともえがギターを持ち出した際、さんま『俺がギターうまかったら桜井とかぶってる、俺、桜井顔やろ~、、いやっ稲葉が困るか!』その発言にともえ、、「稲葉????」「B'zの稲葉や!」*桜井は分かるのに稲葉は通じんのんかい( ̄_ ̄|||)

■Mステ20周年記念番組にてもう一度見たい名場面集『爆破』演出に用いられる火薬の量が最も多かったのは~「B'z」として、、、ちびっと紹介^^;*たしかにステージ上かなりの高さまであがる火花は圧巻

■TV『芸恋リアル』にて「ティーン15~19才に聞いた デートしてみたいおじさん ランキング 」23位にB'z稲葉浩志*ちなみに3位明石やさんま 2位福山雅治 1位阿部寛

■まったくB'zとは関係ないけど^^;読売新聞~「時事通信記者がドイツ紙を盗用」の記事に『べルリンの地元紙「BZ」が同月22日付で掲載した記事からほぼそのまま引用』とあり*反応してしまいました。

■オリコン調べ『高校3年生に聞いた、夏期講習で教えて欲しい有名人ランキング』にて稲葉浩志第1位!2位3位にはさんま、タモリがランクイン*お笑いを抜いて1位なんてうれいしい限りですが、私なら逆に勉強になりません^^;

■Mステ夏歌ランキングSPにて上半期のトーク集~、●レイザーラモンHGより新しい短パンの衣装についてのトーク中、TOKIOの長瀬君にむかって、「(以前)あなたもはいてましたね、、、いけません、短パンをはいていいのは僕とB'zの稲葉さんだけですから」●人の声の調子に敏感なコブクロより「タモリさんはB'zの稲葉さんのような歌があう」タモリさんより「やれるもんならやってみたい」発言、、、●'06上半期シングルランキング第一位のKAT-TUNのコメントより「Mステは東京ドームから中継したりしましたが、、3回目!松本さんの前ですよ!あれは緊張しました!(3回目の出演の際はB'zも『ゆるぎないものひとつ』で出演しました)」*上半期ランキング13位『ゆるぎないものひとつ』9位『衝動』8位『SPLASH!』

■スガシカオ発言、、KAT-TUNのデビュー曲の作詞を手がけた事について聞かれた際『今人気のKAT-TUNのデビュー曲がこけたとなると、歌(作品)が悪いという事になる!じゃ~詩が悪いのか?曲が悪いのか?って話になったら、B'zの松本さんが悪いって話には絶対ならない!!!詩だって事になるから、だから今回は力を入れた』*今が旬のKAT-TUNなら何でも売れそうな気がするけど、、けっこうプレッシャー感じてたんですね^^;。

■B'zの6月7日発売シングル『SPLASH!』が初登場1位を獲得した事を伝えるめざましTVの中で、女子アナ(中野)から「ビジュアルも変わらず、若いですよね」発言*今の髪型あたりです~

■人気ロックグループ「B'z」のプロモーションビデオをDVDやCDを複製してネットオークションで販売した倉敷市内の男性逮捕、、、『読売新聞~~』*DVD2枚とCD1枚でこんな新聞に載るなんて^^;皆様売ってはいけませんよ~。

■TV:情報番組『しっとこ』にてオリコンの授賞式の模様を見ながら司会のオセロ(中島)が『かっこいいでしょ~~ 稲葉さーーーん!稲葉さーーーん!』*気持ちは分かるよ!

■TV「黄金伝説」オリエンタルラジオが挑戦中の『まぐろ1匹食べ尽くす企画』にてB'zネタ「中トロ挑戦中、食べられなくなったあっちゃんが藤森に『歌を歌って!』と要望それに応えてB'zの今夜月の見える丘にを物まねしながら歌う藤森と合間にギターの音をいれるアッちゃん、、、お皿に残った2切れの刺身にわさびをのせ、これは稲葉、松本と(刺身の上に絵で稲葉さんと松本さんが出る)、藤森より『こんな例え失礼だよ!』とつっこまれる」

■ミュージックステーションの「Mトピ」にてアーティストにちなんだ名所紹介で、稲葉さんの故郷津山の実家稲葉化粧品店、くらや、リストワールの178ハンバーグ等が紹介されました、他には井上陽水の出身地福岡の公園、神奈川のサザン通り、同じく神奈川の雄三(加山)通り等*観光協会、、、結構必死?^^;

■TV番組「がっちりマンデー!!」にてベネッセのしまじろう人気を取り上げ、年間のしまじろうの劇の動員人数の比較に氣志團らと共に稲葉浩志の名が、、、

■TV番組『王様のブランチ』「お買い物加藤ローサとおしゃれデート注目の人気ネイル&ショップ」のコーナーにてジーンズの短パンを見つけた「姫」が「B'zの稲葉さん」発言!*これは稲葉さんくらいしかはけないよ~みたいな意味です。

■Mステ『恋の勝ち:歌負け歌ベスト111位』54位「もう一度キスしたかった」あゆのコメント『B'zの曲はどれも好きですが、この曲は稲葉さんの声がセクシーで好きです。』 34位 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 '05シングルBEST50では 27位「愛のバクダン」 6位「OCEAN」*ちなみに『恋の勝ち:歌負け歌ベスト111位』の上位は3位尾崎豊 「ILOVE YOU」2位SMAP 「らいおんハート」 1位ドリカム 「LOVE LOVE LOVE」
トラックバック(0) 

■■2005年■■ [B'zざっつ談]

■音楽番組「歌の大辞典」冬の歌特集にてエントリーの1曲にB'zに「いつかのメリークリスマス」シングルとしては発売されてないものの'04着うたオルゴールでランキング第一位の選ばれると紹介。*TMRの西川さんは「2人だけでやるバンドって」と褒めていたら、すかさず「一人で作った(TMレボリューションを)あなたはもっと凄い」とほめられる^^;

■光文社発行 週刊誌「FLASH」12月27日号にB'zトリビア25連奏 オリコン1位を獲得するのに2年かかった 2人のセッションは「let it be」松本は両親にバラを贈る男 松本は放火騒動を起こした事がある 松本の好みのタイプは松嶋菜々子 稲葉は作詞に行き詰まり高尾山に逃げようとした事がある 最初はA'zだったが「エイズ」では響きが悪いのでB'zにした ツアー中はジムのあるホテルにしか泊まらない デビューシングルは「売り上げ枚数記録無し」 B'zはZ'bという名でも活動したことがある 熱烈なファンから身を隠すため10回以上引っ越しをしている 松本のギターはフェラーリが認めた特別な黄色 稲葉の実家「イナバ化粧品店」は日本一の人気を誇る 初のベストアルバムには100枚だけに直筆サインがある 今でこそカリスマの稲葉だが昔のあだ名は「ヘロシ」 稲葉は数学で日本3位をとった事がある 「金八先生に感動」して教員を目指した 稲葉の母校はNHK朝ドラ「あぐり」の舞台になった サインは友人と友人の家で考えた 稲葉の初恋は先輩からの略奪愛 初めて組んだバンド名は「ICBM」(大陸間弾道ミサイル) 稲葉のいとこは「1級建築士」 デビュー前TUBEのコーラスをしたが没って作品化ならず 松本は格闘家 秋山成勲と携帯番号を交わすほどの仲良し *このトリビアには各細かい解説がされています、全て読みたい方は買って下さいませ。

■TV番組ダウンタウンDXにて、「人間関係ランキング」(携帯に登録されている有名人の数をランキングで発表)ゲスト中最下位の秋山成勲(格闘家)の携帯登録数12人の中にB'z松本 孝弘の名前、秋山氏談『松本さんも大阪の方で僕も大阪の出身で、ある日突然知り合う事になって、liveにもいかせてもらった』 松本さんの他には みのもんた 清原(野球選手)角田(格闘家)等があり、和田アキ子より「みのもんたより、B'zの松本君の方が凄い!凄い!」と言われる。この後すかさず、、ダウンタウンのまっちゃんから『僕の携帯にも松本たかひろ入ってますよ~』発言に『お前の兄貴やろ~~』と浜ちゃんにつっこまれる^^;*ファンの間では周知、、松本隆博さんですよね。

■NHKラジオ放送の『こんにちは80ちゃん』が来岡11月22日は津山より放送されました、B'zコピーバンドとアルネ商店街の取り組みって事で放送後にコピーバンドの演奏がありました。

■【オリコン・モニターリサーチ】による『このライヴがスゴイ! ザ・パーフェクト“LIVE”ランキング』のアンケートでB'z「人にすすめたくなる!」「歌唱力がスゴイ!」「演奏がスゴイ!」部門含む6部門で1位を獲得、日本最高峰のボーカリストとギタリストが全身全霊を込めて放つライヴパフォーマンスは、それこそ“とにかく一度観に行って!”と感じさせるものなのだろうと記載*そんな褒められたらうれしいじゃないか
 

■オリコンアンケートの『聴くと気分がすっきりする曲』best10第2位にB'z/ultra soulランクイン*1位はSMAPの「BANG! BANG! バカンス!」

■朝の番組でB'zのbest盤発売について街角インタビューがあり、「もう予約したので絶対買います!」と答える男性「今も歌ってました」の言葉にスタッフより『歌って下さい』に「び~~~~」って「緊張して歌詞忘れました^^;」って(笑)*たぶん、、ちゃんと歌うとうまいんだろーなって気がしました。

■某番組の『2005年上半期best30』にて18位「愛のバクダン」9位「OCEAN」登場、、*上半期にしては少々ずれてますが^^;ちなみに1位はケツメイシの「さくら」2位はミスチルの「四次元 Four Dimensions」でした。 

■週刊音楽エンターテインメント誌「oricon style」8月26日発売号の「イイ男ランキング」に稲葉浩志! 「ライフスタイルがカッコイイアーティスト」部門、「自然体なところが魅力的なアーティスト」部門「セクシーさが魅力のアーティスト」「落ち着いた大人の雰囲気が魅力的」部門「謎めいたところが魅力のアーティスト」部門「知的な雰囲気がカッコイイ」や「ファッションセンスがカッコイイ」「ワイルドな魅力がカッコイイアーティスト」部門等があり、総合ランキングで1位の福山雅治 2位のGackt 3位の平井堅に続き稲葉浩志~*4位って事ですね?
 

■Mステにて週間ランキング1位にB'zの『OCEAN 』!みずほの船上Hマーク(ヘリポート)の上で歌うPVが流れた際、それを見てタモリさん『B'z、Hの上で歌ってたね』発言*次回出演した時にもその話題にふれるんでしょ~か?

■某物まね番組にて自薦推薦のコーナーにB'zの「愛のバクダン」で素人さん登場*残念ながら落選ですが、、う~~~んファンなのでしょーから、、許せます(笑)個人的に遠目の雰囲気は似ていると思いました。

■所さんの番組で『東京と大阪で立ち話』のコーナーに登場した一般の方が好きな人のコンサートに行くとの事でそれは誰ですか?と尋ねたら、、『B'zの稲葉さん、、』liveへ行ってうでを振り上げたいがために腕立てなどの努力をしているそうです*えら~~いいっ!いつまでも輝いて下さい。

■'05高額納税者長者番付 歌手部門2位稲葉浩志 5位松本孝弘 ちなみに1位は宇多田ヒカル

■TV「トリビアの泉」にてB'zネタ! 『初老と言われるのは40歳から』広辞苑にも記載  阿○寛 椎○桔平らと共に 稲葉○志40歳とイラストにて紹介 72へえ! *ちなみに中老は50歳くらいの人を言う。

■CDTV 「恋人にしたいアーティスト」 10位に稲葉 浩志 *一位は連続で木村拓哉

■みのさんでおなじみの「クイズミリオネア」での問題『兄弟でやっているグループはどれ?』「B'z  狩人 kinki kids  ゆず」*狩人と分かっていても、、、、B'zと答えたい

■ミュージックステーションの「アーティストが選ぶloveソング」Gacktの3曲の中にB'zの「もう一度キスしたかった」が入る。『当時付き合っていた彼女と分かれた帰りの車で聴いて自分とのシュチュエーションが重なった。後で彼らがB'zだと知った』とコメント 他にも安室ちゃん稲葉さんの声を絶賛、TOKYOドームでマイクをはずして歌った時の事を語る。*多分「遠くまで」の事ですよね。
トラックバック(0) 

■■2004-2002年■■ [B'zざっつ談]

★円谷プロダクションからのラブコールで 来年公開映画 「ULTRAMAN」の音楽を松本孝弘が担当する事に決まりTVめざましにてコメント『「ULTRAMAN」のテーマ曲を書かせていただけるなんて 本当に光栄な事 ひじょうに嬉しくてスタジオでもワクワクしながら レコーディングさせて頂いたんですけど 本当に名誉な事だしありがたくおもっております。』*TAK自らもウルトラマン世代

★NHK放送『トップランナー』にてソプラニストの岡本知高が選ぶ凄い声だと思う歌手第2位に稲葉浩志『あのメタリックボイスはしびれます。細く鋭い、パワフルで、細いものって弱い、けど強い、彼の声の出し方は普通の男性がまねするとのどをこわす。だけど稲葉さんは声を張り上げて歌っているにも関わらず、負荷のかかるところを逃がすすべを持っている、聴いているほどのどに負担はかかっていないと思う、そういう才能の持ち主 かっこいい~~』とコメント *ちなみに1位は小林幸子さん

★0'4高額納税者ネタ 歌手部門 一位稲葉浩志 3位に松本孝弘 総合部門でも芸能人で唯一稲葉さんが80位にランクイン ウオッチでは津山市まで稲ぱぱのコメントをとりにいく『がんばってるな』とパパコメント。たけし軍団の東が『昔有名な話で、稲葉さんがコンビにで現金を下ろした際に明細書をゴミ箱に捨ててそれを北野まことがみたら信じられない数のゼロが並んでいた』と言い、億のお金が普通貯金に入っていると話題になるが、、、番組の中で『先ほどの話は根も葉もないうわさです、お詫びします』と司会者が謝罪、 アッコにおまかせでは年間にB'zの稼ぎだす金額が98億であると発表。*いずれにせよファンの皆様貢献してるよ~。

★CDTV~アンケートランキング「メンバーに入りたいバンド、グループは?」の第9位にB'z ギターテクニックを盗みたい、クールな2人の楽屋での会話を聞いてみたい、海外に行けるから、の声 *1位はポルノグラフティー

★TBSお昼の某番組にて「お金持ちだと思う有名人ランキング」第4位にB'z!「あれだけCD売れてれば」「2人して稼いでいる」等の街頭の声、、、、*一位はみのもんたさん、2位は中居君、3位はさんまさんでした。

★CDTVの「恋人にしたいアーティストベスト100」3位に稲葉浩志!愛の字がつくタイトル売り上げ第一位に「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」ラブソングベスト30の29位に「いつかのメリークリスマス」が選ばれました。*稲葉さんの3位は正直、、、、、意外でした^^;ちなみに2位は福山雅治、一位は木村拓哉。

★毎年恒例年末ハワイ入りした芸能人直撃レポートの中にTAKが、、、^^;マイクをむけられて苦笑いでした。ワイドショーのレポーターも「意外だったのはB'zの松本さん」とコメント

★読売新聞調査による好きな歌手ベスト12位にB'z

★物まね番組にて、コロッケとホンジャマカの太めな方^^; がB'zの「LOVEPANTOM」「ultra soul」で登場、、、、会場は盛り上がっていたけれど、、ヘタすぎ*o_ _)oバタッ*衣装がB'sなのは、標章権上?^^:

★TV「ダウンタウンDX」の『スター先週の土曜日』のコーナー(その時何をしていたか写真にとってあるのを紹介する)にて俳優の黒沢年雄「犬と短パンでたわむれている写真を紹介」ダウンタウンのまっちゃんより『すっごい短パンですね~~~黒沢年雄かB'zか~~』とつっこまれ笑いが起きる。*いい加減そのイメージを変えてくれ^^;

★岡山旭川での花火大会にて5千発の花火のうち、2005年の岡山国体のアピールとしてRUNの曲をバックに花火が800発上がる!*そーゆーことはもっと先に公表してくれ^^;

★北海道夕方の奥様人気番組にて、玉光堂(ミュージックショップ)の店員さんが登場。B'zのポスター掲げてシングル、ライブ写真集、アルバムの宣!コーナー司会の男性アナウンサーがエナジーのサビを歌う。*地元のファンによるとこんな番組で(;⌒▽⌒A とちょっとびっくり!


★住友生命の「七夕に会いたい人は誰?」のアンケート結果第6位に稲葉浩志 一位は小泉首相 他木村拓哉 福山雅治 アイルトンセナ Gackt等 

★PTAの講習で行った市役所での出来事、講習が始まる前に『岡山国体のPRに5分程お時間を下さい』と、、強制的にB'zのRUNをBGMにキャンペーン隊の国体についての説明される^^;*きっちり1曲で収まるように練習してるんでしょ~ね。見事!でした。でも曲しか聴いてなかった私です。

★週間ランキングの第一位稲葉浩志の『KI』に対しての氣志團のコメント「やっぱり 稲葉100人乗っても大丈夫!」と*あまりにも有名なCMですよね

★スペイン坂で行われた「カウントダウンジャパン」の公開生放送にて、氣志團のコメント~「バックで踊っている網走ジャニーズJr.の半パンの衣装は稲葉さんをイメージしていると本人に伝えたところ、、『入りたい』と稲葉さんに言われた、おもしろい人です。」と、、、*稲葉さん入って下さい~~~~~(≧∇≦*)ノ

★隔月発売の「TVクロスワード」7月号に『祝!15周年B'z作品シーク』問題 リストにあるB'zの曲を消していき、残った1曲が答えになるというもの。

★BUZZツアーの際 ♪BLOWIN'で稲葉さんが被っている帽子はB'zの大ファンだった俳優の勝新太郎さんからのプレゼントで、稲葉さんは今も宝物としてとっている。勝さんは自分でチケットを買ってライブに行っていたと。*『歌の大辞テン』より

★ワールドカップ開催で全国各地に造られたサッカースタジアムがその後利用されず、赤字になっているという新聞記事~静岡の会場もワールドカップ以後満員になったのはスマップとB'zのコンサートのみ!と*ちなみに年にスマップが20回公演してくれれば黒字になるとか^^;

★junonの第15代スーパーボーイに選ばれた平岡くん、ギターが好きであこがれはB'zの松本孝弘さんと週刊誌に!*お若いのに見る目をお持ちで( ̄▽ ̄)V

★地元番組で『あなたが聴きたいクリスマスソングは?』街頭アンケート、、、沢山の名曲に混じって「いつかのメリークリスマス」*なかなか選ばれなくてあきらめかけていたら、、、、選んだお兄さん!えら~~~~い((((o≧▽≦)o

★北海道根室市内1000人未満規模の会場でスピッツがライブ !『今度はB'zの前座で来まーす!』と言って笑いをとっる。*去年7月にB'zがライブした市のためこの一言がでたと思われる。

★歌の大辞典にて、平成3年秋のベスト10の際、『この頃のB'zは自宅に沢山のファンが押し掛けるため引っ越しを繰り返していた』と紹介*曲は2位にALONE

★『NHKのど自慢』♪熱き鼓動の果てで参加した青年、、緊張のためか、スロー部分で歌詞をぶっとばし、鐘1つで終わる^^;、、、*本人はとってもがんばって歌っていたそーな。

★お昼のみのもんたの番組でモニターさんが今期GREENTシャツを着ていたのを私は見逃さなかった♪Ю−( ̄▽ ̄*)

★モスクワで起きた劇場占拠事件の際、突撃部隊が使用したガスは使用禁止の化学兵器『BZ』の可能性が有力と新聞にて公表、、、*まったく関係はないが、、このガス『解毒剤も恐らく存在しない』かかったら最後?名前にふさわしいかも^^;いい事に使ってくれ~~

★CDTVにて、、ライブを観たいアーティストbest10の3位にB'z*2位はGLAY 1位は浜崎あゆみでした。

★稲葉氏と同じく9月23日に生まれた有名人、、、葛飾北斎、レイチャールズ、鈴木杏樹、国分太一(TOKIO)占いのすみっこに記載*余談ですが、「ひろし」という名前は社長さんに一番多い名前に以前選ばれた事があります、、やはりビッグになる人は違う。

★夜のヒットパレードでMisiaの曲を紹介する際、「次回のアルバムにはB'zの松本孝弘楽曲のMisiaには珍しいロックナンバー」と紹介される。*宣伝でもtakの名がでるのはうれしい事です( ̄▽ ̄)V

★CDTVSP2002年上半期シングルCD売り上げ、第9位にB'zの『熱き鼓動の果て』

★あっこにおまかせの芸能ランキングにて『エアロとB'zのlive(タイラーと稲葉氏のからみシーン)流れる』、、、*こんなとこでも取り上げる話題なのに、、、なぜに、、、*o_ _)oバタッ 、、

★テレ朝放送、FIFA公式LIVEのB'z映像をみて、、ゲストより『松本さんて、ギタリストからみても、凄いうまいんでしょ~?、見た目は湘南の喫茶店のマスターみたい』とコメント^^;*あんなギターうまくて優しいマスターいたら、、通うって!(笑)

★「笑う犬」にて「B'z同好会」再び!図書館にてベッキ−、ヘッドホンより流れる♪~ultra soul~それを見つけたB'z同好会会員、またもや懲りずに、「入部させたい!」と勧誘、、♪~Liar Liar ~他 「私B'zは結構好きですけど、、テニスサークルに入りましたから」と断られる、最後にまた、しゃべらない松本君に「君がもっと話し掛けてくれりゃ~」と言って松本役から胸にパンチをいれられる^^;、、、*まさか、、、このパロディ、、、レギュラーになるんじゃ~ないよね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

★「笑う犬」にて、、B'zのパロディー、、学校の入部勧誘を舞台に、、「B'z同好会」、、その看板(ultra soulのジャケ)の前にて稲葉氏と松本氏に扮した2人が立ち、、稲葉役が『僕は君だけを入部させたい~~♪、、はあ~~~ん』、て、半パンで歌う、、、、去り際に松本役に、、『松本さんなんで1こともしゃべらないの~~』と、、*松本氏に言った一言は観察してるよな~~て感じ^^;

★2002年高額納税上位100人の中に稲葉氏(58位)と松本氏(95位)も選ばれる、、歌手部門では2位と3位 *ちなみに、、1位は浜崎あゆみ、3位に宇多田ヒカル

=納税関連=某番組にて「カラオケなんかも1曲いくらかお金が入る、B'zなんか、40曲くらいあるでショ~、、グループで行くとかならずB'z歌う奴がいる」とコメントされる。*40曲ではすまないよーーーーーーな気が^^;

★岡山タウン情報誌のモジキャラ占いにて「熱狂的B'zファン」が登場、、(生年月日で運命数を割出し、その数値によって当月の運勢が決まる、運命数が5~9の人がこれに該当)なんでも思いこんだら一直線の性格らし~~。*ちなみに私は「下津井の猟師」でした(笑)こちら

★TV「ワンダフル」にて、記録で見る音楽業界コーナーにて、CDシングル初登場連続1位を獲得しているB'zにも過去3回程記録を止められそうになる危機があったと、オリコンランキングを紹介、'90 「愛のままに、、」発売時、LINDBERGの「ROUNGH DIAMOND」'96「愛しい人よ、、」発売時 久保田利伸の「LA LA LA LOVE SONG」'98「HOME」発売時 ラルクの「HONEY」とくにこの曲が近差で、ラルクが同日3枚発売している事もあり、「もし、1曲のみの発売だったら負けていたかも」とコメンテーター、、♪~DEVIL*私的には変わらないんでは?^^;と思いつつ、、この頃からB'zの発売日が守りに入ったな~と実感している。

★大阪梅田にある「まんねん」のラーメンがカップ麺になってコンビニにて新発売^^;、、稲葉氏も梅田のまんねんに訪れた事があるとか、*う~~~ん、なんでも話題になるもんだわ(笑)

★歌の大辞テンにて、平成5年春のbest1に「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、、「この翌年以降1度もliveで歌われてないためB'zファンの間で伝説の曲になっている」と徳光さんのコメント*伝説~~~~?^^;大袈裟だわ!

★学校へ行こう!と高校教師2人がバンドを組み、金曜の夜、東京杉並区のJR荻窪駅西口で路上liveを行っている。バンド名は「T'z」(teacherと人気バンドB'zをかけ合わせた)「学校は楽しいところ、教師にしか書けない歌詞で勝負したい」と、、記事掲載*がんばれ~~\(^o^)/

★福岡 柳川を舞台にしたTVドラマ「城下町殺人事件」の台詞にて、、「柳川の出身と言えば、、B'zの稲葉浩志さんよ、」と石田ゆりこ、「いいや、B'zの稲葉浩志さんは岡山の出身のはず!」と谷啓、、「よく知ってるわね~~」と一同、、「ファンだから」と谷啓*あくまで台詞です、、が台詞にしてはかなりタイアップ??脚本家はファン?^^;

★コナンの映画「ベイカー街の逃亡」のPR番組にて、B'zのコメント(テロップとlive映像)

「こんにちは、B'zの松本孝弘と稲葉浩志です。今回僕達の新曲が劇場版の主題歌になりました。映画ならではのダイナミックな活躍を期待しながらこの曲を創りましたので、スリリングかつロマンティクなストーリーを楽しみつつ、ぜひ劇場でも聴いてみて下さい。」*出演を期待したのに(泣)

★ニュースステーションにて、B'zの『熱き鼓動の果て』が真中瞳出演の番組のPRCMに使われる事が決まった際、「私の大好きなB'zの曲が使われて嬉しい」とコメント*まじ?^^;あんたもファンか、、、、

★地元ラジオにて「岡山の有名人ランキング!」に2位、、桃太郎と稲葉浩志^^;桃太郎と同等かいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー、、*ちなみに1位はオダジョ~~~

★子供番組「おはスタ」のコ−ナ~「OHAイリュージョン」にて、ビーズを使ったマジックの際、赤と白に分かれてビーズが入ったコップを左右におき、「こっちが、いなば!(赤色)」「こっちが松本!(白)」「2つ合わせてビーズ!」「ソロ活動をしたいと言うが、、、みんなの願いは~~~(ここで赤のビーズを白のビーズの入ったコップにうつし2つで1つと言いたいみたい^^;)B'zでしょ~~」「だから、一緒にしたいと思います!」、、、、、「長くやってると、音楽の方向性の違いとか~~~」とぼやきながら^^;、再度コップをひっくり返すと、、またまた赤と白にきっちり分かれている。というマジック\(^o^)/、、、締めに「B'z にはソロ活動をさせましょ~~~」と1言。♪~BLOWIN  ultra soul  ALONE~*ネタバレ、、じつは白のビーズは全部糸で繋がっていて、赤のビーズを入れても、再度反対にすると、赤のビーズだけが、、落ちる^^;というもの、、

★藤木直人が選ぶギタリストbest5に「松本孝弘」の名が、、、*ま~~彼に選ばれてもって声もあるが^^;、、でもそりゃ~選ばれなっ!

★Mステにて、安室ちゃんのコメント「カラオケでB'zを歌います、♪ウルトラソ~ルて、でもそこしか知らない(笑)」*他も覚えてほしかったりする^^;

★週間女性の“芸能人豪邸”という記事の中に稲葉氏も(-_☆)キラーン*がしかし、、隣の家はさらに、、、でかい(爆)そーだ^^;

★某TV番組でロンブーと小室さん3人よる着メロビンゴ対決(ビンゴゲームの数字のところを歌手名にして、道行くシロガネーゼに着メロを聴かせてもらう、)B'zも名前はあったけど、、該当者おらず、*o_ _)oバタッ 、、*私に声掛けてくれりゃ~~ALL B'zなのに^^;

★Mステ、2001年のトーク名場面紹介にて、今回稲葉氏に付いたテロップは、、『稲葉さん怒ってる?』*ultra soulで参加時のトーク、稲葉氏の表情変えない(笑わない?^^;)態度にタモリ氏が言った言葉から付いたよ~ですね(笑)

★名古屋にてGLAYのライウ゛を見にB'z登場、、、B'zが泊まる(予定)ホテルの前にはかなりの女性ファンが居ました。だそ~なっ(☆。☆) キラーン!!*焼肉食ったのかな~~^^;

★某TV番組にて、とんねるずチーム対、イアンソープ400メートル競争、ソープの登場には当然、、♪~ultra soul~
トラックバック(0) 

■■2001年■■ [B'zざっつ談]

★MステSP~世界水泳の際、イアンソープも「ultra soul」を口ずさんでいた(笑)確認したと司会のアナより、*音楽は国境を越えられる!

★めざましTV~「'01シングルCDセールスtop10」B'zの「ultra soul」は第9位88万枚の売り上げ、*今年のミリオンセールスは宇多田ヒカル、桑田(二曲)、ケミストリー、の上位4曲のみ、音楽業界も不況の時代^^;ですね。

★東京目黒 BLUES ALLEY JAPANで近藤房之助さんのライブに稲葉氏飛び入り参加

★歌の大辞典~H7年度7位にB'z「LOVE PHANTOM」の紹介時、LIVEでファンを驚かせたかったと、20メートルの高さから稲葉さんのジャンプシーンが流される、「BUZZ~」、、そしてまたもや、、MAXリナの「チョー大好き」と告白^^;徳光さんより、「B'zは曲を全部知らなくても引き付けられる」のコメント*私は当時ファンでなかったためこの曲名を知らず、さびの部分だけが頭にあり、、数年後レンタル屋に行った際CDを見つけらず、店員さんの前で歌お~~かと思いながらさすがに出来ず、、帰った過去がある^^;

★ラジオ大阪にて、B'zファンの今好きな曲に3位 「いつかのメリークリスマス 」2位「 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 1位 「 恋 心」


★中四国地方で放送された、レインボーネット『スターゆかりの地列伝』にて稲葉化粧品店内のレポート、、稲葉さんが気に入っていた「Bort House」の帽子と一緒に、小学校か中学校の時に書いた「志」って色紙も取材して帰ったにも関わらず!放送されず!*号(┳◇┳)泣、、そ=ゆ===ものこそ放送しろよ~~~って感じ!^^;

★ALL JAPAN リクエストアワードにて、ゴールドリクエスト賞の1曲にB'zの「ultra soul」も選ばれる\(^o^)/

★時期がさかのぼるが、、アジアツアー記者会見の模様を放送した、、スカパーにて、、司会女性のコメント「稲葉さんて、、福山雅治に似てると思わない?、、でも福山雅治の方がかっこいいと思うけど、」**o_ _)oバタッ *o_ _)oバタッ  量産爆弾(@ ̄ー ̄)ノ)__ (((●~* (((●~* (((●~* (((●~* (((●~* (((●~*

★神戸チキンジョージ!にて松本氏参加~~、、ラグラン”酔”シャツで、Stome Belt、SUNSETetc.弾きたおしたそーな\(^o^)/


★ズームインのCDランキングにて、ミスチルが初登場17作連続1位獲得の際、「これは歴代2位の記録で、さらに上をゆく人がいる、誰だと思います?、、ヒント、男性デュオ」の問いに、「ケミストリー??、、しか思い浮かばない、」とコメントされた、、*o_ _)oバタッ 「B'zの28作です」と司会者、、^^;*悲し~~~~思い浮かべろよ(/~0~)/

★うるゴメのliveに松本氏参加、マネージャーさん達も参戦、稲葉氏もきていたよーだとか、、、*小さい会場で見えるなんてね~羨まし過ぎ^^;

★津山市川崎の稲葉化粧品店に大東めぐみさんがレポートに(西日本放送)、、*日テレ系で月末放送予定の様子、、詳細はまだ、、

★mfm(ミュージックフリークマガジン)調べ、「人気のリミックスbest10」~8位だからその手を離して~nixture style~ 6位スイマーよ2001! 1位ultra soul~splash style~  *リミックス=ミックスし直すの意味 ミックス=別々にレコーディングされた各楽器の音を音質や音量のバランスを取りながら1つにまとめる事

★読売新聞発行「読売岡山ライフ」あの店この店コーナーに「竜沙」(オーナー夫人はB'z稲葉さんのいとこさん)と紹介記事*ローカルnewsに記事載せてます~\(^o^)/

★誰かさん、、数日前に帰省したらし~~~^^;*うっ、、またサインが増えたかも??*o_ _)oバタッ

★今度は宇都宮さん(TMN)のlive会場初日にてB'zのお花発見*参加者によると、、花だけなのに、、その周りは人が多かったそーな^^;

★「楽器フェア」山野楽器のブースに松本氏御本人登場~*これはニュースにしたいくらいだが、一応ざっつ談で、、会えた人、うらやまじ~~~

★ JR倉敷駅を主会場にした初めてのコンサートが14日、計約630人の演奏者が参加して開かれる。人気グループB'zの父親によるトークショーもある。(10/13) 朝日新聞記事より、、*どこまでも~~どこまでも~~有名な一家^^;稲葉さんの子供の頃のお話などをされたようです。

★10月11、12日に武道館で行われたCONVOYのliveに「B'z 松本孝弘 稲葉浩志」の名前のお花が、、参加者の話しによると他の花より目立ってたそ~~です。(でかいという意味ではありません^^;ばさーーーとなってたそーだ。)*稲葉化粧品店にも一緒に撮った写真が飾られていますが、自分達の好きなアーティストからお花がいただけるのってうれしいだろ~な~、、ほんとあの2人マメだし^^;

★B'zのサポートメンバーだった、黒瀬蛙一、満園庄太郎、と22才♂シンガーの3人で「THE SUNHEADS」を結成、2001年11月29日(木)都内某所にてライブを決行。

★ラジオ山陽放送にて、「くらや創業120周年」の宣伝に稲兄出演、ラジオの司会より「私B'zファンなんです~~、お兄様に会えてうれしい」との言葉に、「どーも」とお返事(どこまでも有名人な稲ファミリィ−^^;)*兄はいいから、、本人を呼べ!がんばってみろ山陽放送!

★まっちゃん、、今度はTDSIで目撃情報~~~^^;

★CDTVSP~「アーティスト別歴代アルバムランキングBEST100」にB'z、、ちなみに1位獲得最多は松任谷由美、参考までに作詞、作曲をし歌も歌った場合、、3%~6%の印税が、、、(☆。☆) キラーン!!*電卓はじくのも、、、虚しい^^;

★スマップのLIVEに松本氏が、、、出没情報!*ちょっと意外だが、、友好的な松本氏(☆。☆) キラーン!!

★歌の大辞典~、「GOLD」連続1位の際、ゲストのパパイヤ鈴木がコメント「B'zは凄い事になってますよ~~、持ってますよ~~」に続きテロップで「お金!」の文字、、*かけてるんだろ~~か??単純に羨ましいんだろ~か^^;

★めっちゃEにて、先週の西武ドームレポを見逃したファンの皆様へ、、と西武ドームでの稲葉氏MCが文章で流れる~~♪GOLD

「フルアルバム11というのは簡単にはいかないけど、みんなのおかげで作る事が出来ました。僕らなりに結果を恐れずに頑張ってきました、作り終わった後は毎回からっぽになるんだけど、また新しいピカピカのエネルギーが生まれてくるんです。ここにも屋根に沿って皆のエネルギーがたまっているのでこれを持って帰って下さい。そしてそれを好きな時に使って下さい、僕らが新しい事をやったら、自分達のエネルギーに使っているんだと皆に自慢していいです。貴重なエネルギーをありがとう」

2001 7 14  西武ドームステージにて B'z  稲葉浩志





★Mステ2001年上半期best50で「ultra soul」が5位に!\(^o^)/

★ワンダフルでえみりのコメント、友人の目撃情報、稲葉さんを渋谷の西武デパートで発見!(☆。☆) キラーン!! 友人は稲葉さんの事が大好きなので臭いをかいだ、、、無臭だった(笑)靴をが~~~~~~~~~と並べて奥様と買い物をしていた!*偶然会える人が羨ましい!

★Mステ出演時タモリから世界水泳の海外の選手について聞かれ、、「2メートルくらいある、、反則でしょ~」と稲葉コメント、、*たしかにでかい!

★おなじみTVチャンピオンの「ビーズ選手権」(アクセサリーの)でテーマソングにB'zの「ultra soul」「今夜月の見える丘に」etcが使われました!*今年はタイアップが凄いわね~~~~~。

★ユニクロに続き?倉敷のバーゲンに出かけて行き、、そこで、riskyTシャツとCALLINGTシャツを発見!私はCALLINGTを購入。

★AXのゲストにB'zのステージングをしている、YOSHI2さんが出演していた。
で、そのステージングの際にTAKちゃまを捕まえて「え~と、”ギターの方”は上手から~」という指示をだし、あとで、とても失礼なことを。。。と反省したらしい。。。
 
☆稲ちゃまの「腰振り」は、その人のプロデュースだったそうで、「ここで、腰振りましょ」という具合で決めてる。

★世界水泳開幕にお忍びでB'zが選手激励に福岡入り、、とんぼ帰りで名古屋に戻る!*二人にお言葉を頂いたなんて、勝てよ!!

★mixtureを「残ったものを再利用するどっかの牛乳と同じ」と解説したあの宝島から「こんどはまともなB'z徹底解説」発売、、ファンに好評!*私自信は素人でも言えそうな解説されるより好きで「J ポップ批評」はよく読んでいる

★ユニクロにて限定Tシャツ販売、、たまたま、、Noが1783、、ファンの間で密かに、、、流行る?*おそるべし、、B'zファン、、(笑)

★関西TV番組で某タレントの「cnnドタキャンについて」暴言にB'zファンからの抗議。

★ニュースステイション内で新曲『GOLD』が使われ始める~~。同時に世界水泳のCMでも、流れ始めましたー。*内輪ですが、、う~~~んどっかで聴いたよ~な曲~って思っていたら、、横で聴いていた旦那が「手をつ~ないだら~」と歌いだした、(笑)(6.29)

★脱税のnewsで某ニュース番組が「松本たかうえさん経営」と放送、、、、*名前くらいちゃんと調べろ~(涙)

★脱税に続き、、cnnドタキャン、、(涙)、、体調不良じゃなきゃ~いいが、、

★武道館の帰りに黄色のツアートラック目撃情報が、、、

★男性雑誌の「tarzan」で「なりたい体」best10で7位に「稲葉浩志」の名が、

★「踊るさんま御殿」で松下由樹が、好きなタイプはB'zの稲葉さ~~って言ってました~~。カッコイイ~~って。

★浅草のザボール?てお店でB'zが龍のペンダントを買ったってTBS系で放送、名前はでないが、「今夜月~」を流して、「この人ですー」て(01.5.21)

★高額納税者が今年も発表になり、歌手部門1位、2位、はB'zの2人~、*ど~すんだろ~ね~、、使い道を心配してあげるわ(01.5.17)

★ 東海地区の番組「TRYあんぐる」の「その技いただきます!」で、岐阜の「ヤイリギター」のギター職人さんが、そして愛用しているミュージシャンとしてB'zが写真付で紹介されました!

★ヤイリギターは世界的にも有名なメーカーで、松本さんも使用、現在はほとんど使用されてませんが、Brotherhoodツアーの名古屋公演ではヤイリギターさんが楽屋に訪れ、ミニギターをメンバーにプレゼントされたりしているそうです。

★「アンビリバボー」で難病と戦う19才の紹介があり、その子はB'zファンだそーだ。*B'zの曲が励みになってるといいですね。

★鈴木 英人って方の個展にB'zの二人の絵があるらしい!

★CDTVで世界にはばたけそうなアーティストbest10の三位に「B'z」

★メジャーで活躍中の新庄がホームランを打つと流れる曲は「ultra soul」! 

★CDTVspで過去10年を前半と後半に別けてシングルCD合計売り上げ枚数のTOP100を紹介前半期('91~’96)ではTOP1にかがやき、後半は8位。

★TV「笑う犬」ではよくB'zの曲がつかわれている。*絶対スタッフがファン?

★サーフィスのアルバムの中の「まだまだ」って曲に「逆境なんかにくじけるなて、そういえば誰かさんもいっていたっけな」て歌詞!*いうまでもなく彼は稲葉をめざしてる。

★つんくと五木ひろしがデュオ!某スポーツ紙のコメントに「打倒B'z」*笑えた!

★某女性雑誌のMAxの対談でりな?なな?(どっちだったか)が好みのタイプを聞かれ「稲葉さんが好き~~~!」告白*無駄!でも、収録の時に話し掛けたりして、、羨ましい限り。





トラックバック(0) 
B'zざっつ談 ブログトップ