So-net無料ブログ作成
検索選択
B'zの誤解と共感 ブログトップ
- | 次の15件

ロックかポップスか [B'zの誤解と共感]

□B'zがロック?って苦言よく耳にします、私はジャパニーズロックって言ってます。歌謡曲てイメージとはやや違う気がするけど、洋楽に代表されるようなロックばかりではなく、ポップな曲もブルースも色んな曲をやってきたのがB'zで「同じ事ばかりやっていたら今はなかった」と言った松本さんの言葉どおり幅広い音楽をやれるロッカーです。

*かこいいと思う音って人それぞれですよね、こんなキンキンした音よく聴いてられるな~と思う音を『これが一番!』と言い切るギタリスト、鳥が絞め殺されてるのかと思う高音がイイと思ってるボーカル^^;人の音楽に文句つけなきゃ全てOKです。
トラックバック(0) 

遊んでる? [B'zの誤解と共感]

□遊んでるよね、絶対!て声よく聞きました、そりゃあれだけの人達ですからモテないはずが無い!!「キャーキャー言われて天狗になった時代もある」と稲葉さん自身言ってますが、とっかえひっかえ好きにしてたらこんなにも週刊誌にたたかれる事少なく送ってこられたでしょうか?という疑問が、「全部事務所が裏でつぶしてくのよ」と言う人もいるが、どんなに金払ったって人の恨みは簡単には消えるものじゃない事考えると いい付き合い方と別れ方してきたのかなと思う、「♪だったらあげちゃえよ~太っ腹でいこう」の歌詞のようにいさぎよく、、、

*結婚してる事が腹立だしいファンもいるようだけど、朝ご飯はセブン○レブンのパンと言っていた稲葉さんがセブン○レブンのパンは卒業したと聞いた時、ほんとに良かった~と思いました。一人で買い物に行く稲葉さんを、、ゴミ出しする稲葉さんを、掃除も自分でするのかな~とか想像力豊かな私には耐えられないものがあったので(T T)
トラックバック(0) 

歌詞のアダルトさが露骨で [B'zの誤解と共感]

□稲葉さんの歌詞てたしかにアダルトなものが多いですよね、、そんな~口に出して言わないで的なもの、それが嫌でB'zの歌詞にはセンスがないと言う人もいるけれど、稲葉さんの最大の魅力は「想像と妄想させてくれる」ところ、「食欲なさそうな顔でストロー噛むなら 僕のをかんで」なんてさらっと歌うあたり、、そしてその歌詞に負けない顔とボディーをお持ちなところが女性陣の心を捉えて離さないのです。

*個人的にはシングル「may」の2nd beetである「you play I stay」の歌詞にある「♪あなたはどうして欲しい 僕はドアに鍵をかけたい」が妄想度一押し。
トラックバック(0) 

歌詞は実話? [B'zの誤解と共感]

□実話とまではいかなくとも、モチーフとなるものは日常の中にあるようです、稲葉さんに限らず作詞家の皆さんの共通する事でしょうね。

*歌詞を思いついた時に書き留めたノートは凄い量存在するとの事
トラックバック(0) 

お金持ちなのにチャリティーに参加してない? [B'zの誤解と共感]

□目立ったところには出ませんが、こっそり寄付したり貢献してるんです。
トラックバック(0) 

タトゥー [B'zの誤解と共感]

もう何カ所入っちゃったのかわかりません^^;手首 二の腕 指 背中、全て本物です、、、もう堅気には戻れません、この世界で生きてく覚悟を感じてます。

*あれだけ有名になっても「サウナで入店お断りされた」って稲葉さん、、、
トラックバック(0) 

B'z-live-GYM-pleasure [B'zの誤解と共感]

B'z のコンサートはタイトルに「live-GYM」と入ります「live-GYM-pleasure」ベスト盤のタイトルでもあるpleasureとは、アルバムの発売に合わせて行われるツアーの他にファンが聴きたいであろう過去の全曲からの選曲で行われる、言わばliveのベスト盤バージョンの事、1991年に始まり2003年"B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"を最後にpleasureシリーズは封印されました、最近のツアーはアルバムタイトルのツアーの際も過去の聴きたい曲が多く取り入れられるよになり、あえてpleasureシリーズと区別する必要がなくなってきていた事が封印の理由のようです。



*海外ミュージシャンのliveに行った際に2人自身も「あの曲やってよ~~って気持ちが分かるようになった」と言ってます。あの曲が聴きたくて!と足を運ぶファンの気持ちが毎回の選曲に表れてます。ちなみにpleasureとは「楽しみ」treasureは「宝物」

*デビュー20年にあたる2008年B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-としてpleasureツアー復活 

続きを読む


トラックバック(0) 

Lサイズ? [B'zの誤解と共感]

□私の周りにもいました、「稲葉さんて身長180センチくらいあるよね?」って言ってくる人^^; 実際には2人とも小柄です、稲葉さんに関して言うと顔が小さい事と体を鍛えてる事からバランスが非常に良く、画面上では比べるものが無ければ背が高く見えるでしょうね。本人達もTV出演が少なかった事もあり『Lサイズの服を送って来られて、大きいと思われてるんだろーね』とコメントされた事があります。
トラックバック(0) 
- | 次の15件 B'zの誤解と共感 ブログトップ