So-net無料ブログ作成
検索選択
素敵なB'z語録 ブログトップ
前の15件 | -

B'z-live-GYM-Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV [素敵なB'z語録]

■■横浜日産スタジアム■■

■稲葉さん:『こんなに天気予報みたことないくらい、スタッフ全員が天気予報みてるのに、天気については誰も口にしない(口に出来ない空気)』

日産スタジアムでのライブが近づくにつれ
とにかく天気が心配だったと言った稲葉さん
胸に手をあて 空を見上げながらありがとう的な感じでうなづきながら発した一言
そして 『もう大丈夫!てところになって、やっと口に出し始めた(笑)』


■稲葉さん:『「夏と言って想像するものは?」と100人に聞いたら99人はキャンプファイヤーと答えると思うんですが!』

お馴染み 井戸を再利用したキャンプファイヤーのコーナー 「井戸!」って答えるファンには『井戸じゃないですよ!』と間髪入れず返しておりました。



■稲葉さん:『言っとかないと後悔しますよ! 夜寝る時 あ〜言っときゃ良かったて思うから 言って下さい』

いつしか 点火時に『ファイヤー』の掛け声が定着し 、ファンに言わせたいが為の後押しの一言




■稲葉さん:『残って弾いて下さい』

メンバー紹介のコーナーで、ツアーが終わる事が寂しいと言った大賀君に一言





■■名古屋ドーム■■

■稲葉さん:『本屋をうろついたり。マスクしたりしてたんで、挙動不審な人でした』

名古屋は木曜のライブから滞在しているメンバー
稲葉さん 『デパートに行きまして』
会場の『えええっ〜〜〜〜〜〜〜w(゜o゜)w』な驚きの反応に
稲葉『そんな、、、ふつうだと思うんですけど、、、』に続いて一言





live-GYM-2011 c’mon in 広島 レポ [素敵なB'z語録]


ほとんどの事は他会場と同じなので省略して



■稲葉さんファンに突っ込みをいれる!『あなた端っこじゃないですよ!!!』

今回も当然ありました『皆で手拍子』
アリーナの前列とスタンドの端っこからスタートする説明の際
分かったと答えたファンに
稲葉が『あなた端っこじゃないですよ!!!』と[右斜め上]

笑えた。

広島の会場に参戦していつも思うのは、

今期この会場が初の参戦になるファンが多い?

なもんでファンの反応が一日は穏やか〜なんですよね(^_^;)


■稲:「何、その素っ気ない反応」

手拍子の説明をした際のファンの反応がやる気なく「あ〜〜[バッド(下向き矢印)]」て反応で
発した一言

盛り上げようと必死感な稲葉が可愛いくて。

変わりに二日参加する方が多い会場でもあるので、二日目は学習してますからノリが良いのですよ、稲葉も嬉しそう。

二日目の席のすぐ隣に、ひな壇になった所があって、席が二個だけぽつ〜〜んとあって。

きっと稲ママとパパの席よ〜て言ってたら、、
当たりでした。

息子を見る目が温かい。[黒ハート]

いくつになっても可愛い息子でしょ〜ね。


さてさてメンバーのMC〜
■大賀さん:『プロのサッカー選手になりたかった』
サンフレッチェ頑張れて言ってました。

■増田さんが背後から「うそ〜〜」「へ〜〜」


松本様:『だって井戸だろ! マジ無理[exclamation×2]
今回も執拗に井戸入りを勧める稲葉さんとファンの入れコールに対して一言

■松:『広島について早々に広島焼きを食べに行ってしまいました』

■Mr.バリー『かきが旬ですね、沢山食べたいです』
稲葉より「かきが旬ですね?、、、絶対自分で考えてないでしょ!!」

■Mr.シェーン:『宮島に行ってみたいです』


ぼそっと 誰か〜〜 スタッフ〜〜〜

稲葉ダンステクをどうにかしろ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

昔はマラカス持って縦にリズムとるイメージだったけど、、、、

最近 横に動いてるよな〜
なんか、変(笑)


まっ まっ いいです コーシなら
全て許せますから。 [たらーっ(汗)]

稲:『心のかたすみでいいんで、Bzを置いといて』を繰り替えしておりました。
真ん中に置いてるよいつも~~~[手(グー)]

て事で、次回参加は大阪です。 おつかれ!
トラックバック(0) 

B’z−live-GYM-2011 福井 ちょこっとレポ [素敵なB'z語録]


サンドーム福井 9/23 24

いつもうろ覚えれぽ~です。^^;

23日はこーしの[ハートたち(複数ハート)]誕生日という事で、メンバー紹介の時Mr.シェーンが先導で会場皆で「happy birthday to you」を歌いました。

稲葉さん:「これからも見せかけの若さを頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]」て

Mr.バリー:「この間散歩にいきました、知らなかったのですが、、、[台風]台風でした」
会場の笑いを誘っていました。

稲葉さん曰く「シェーンとバリーは日本語がうまくなっていくぶん、他の人の日本語がおかしくなっている」と


増田さん:「鯖江と言えばサバエドッグ」
増田さんがブログにお店の情報をアップされた事もあって、翌日はB'zファンが次々と買いに。
私もその一人です。
いわゆる棒状の肉巻おにぎりを衣を付けて揚げている?感じ^^;
美味しかったですよ。

毎回会場の一体感を出すため、皆で叫んでみたりしてますが、今回は『手拍子』[グッド(上向き矢印)]

まず最初に 稲:「一人で手拍子をやるとどんな感じか、私が一人でやってみます」
一人黙々と手を叩く稲葉、、だんだん寂しそうな表情の稲葉に会場から「がんばれ~」と声が

稲:「何をがんばれ?」
稲:「次はメンバーの気が置けない仲間で」
ステージ上で小さな宴会のような手拍子が、、、
稲葉さんはとっても楽しそうな表情を作ってます^^;

稲:「どんなに楽しそうにしてみても、こんなもんですね」

稲:「次は前から1列づつ順番に、手拍子していきましょう」
 「前の人がしたら、自分の番」
こんな感じ~と一人で手拍子打っては下って手拍子しするお茶目なこーし [黒ハート]可愛い

今回あの[ひらめき]「井戸」が登場します、しかも井戸からコーシが出てきます。
♪誰か~~ 
稲:「見覚えがありますよね~」
松本さんに「入りますか?」
松:「俺は!入らないよ!」さすがボス拍手喝采

翌日も入りましょうと勧めるコーシ、当然拒否
稲:「撤収」

増:「昔●●湾でデートしたことがあるんですが、あそこに行くと別れるて聞いたんですが」
稲:「なに●●湾の評価をさげてるの?そんなの個人の事情ですよね[たらーっ(汗)]」ホロー必至のコーシ
わたしはよく覚えてないんですが、他人のレポによると若狭湾?

Mr.バリー:「ソースかつ丼がおいしかった」と言ったのですが、稲葉さんは聞き取れず、「何?何?なんて言ったの?」会場に聞いてました。

今回から参加の大賀さん?「liveに参加できてうれしい」的な事言われてました。


稲葉のメッセージ
2日共同じですが、「震災が起きた時、自分達はこんな事(曲作り)してていんだろーか?と思ったけれど、自分達にやれる事をやろうと思い、テレビに出演したり(Mステ)、チャリティーライブに参加したりしました。」
「c’monという曲は一緒にという意味を持ってます、一緒にがんばっていこう」
「いつも一緒にいられるわけじゃないけど、どっかで繋がってる、これからも僕達と一緒にやってくれますか?」



アンコールのラストの曲が「calling」で
この選曲は震災がなければ違う曲になっていたのでは?というのが私の感想
最後にふさわしい、気持ちがとても伝わる1曲でした。

「この声が聞こえるかい」 「どうか苦しまないで」
東北に向けたメッセージですよね。

B'zがいるから楽しみがあり、目標が出来、今年が待ち遠しい
「これからも一緒に」 もちろんでさ~ 二人がやってる限り、あたし達付いて行きますよ~[パンチ]

せーのおつかれ 次回 広島で[手(パー)]
トラックバック(0) 

live-GYM-2011 c'mon in 京セラドーム(大阪) [素敵なB'z語録]

ネタばれの為しばらく日付を1年前で投稿しています。

アリーナツアーとほぼ同じなところは省略して、、

違うのは、、、なんと言っても あの『井戸』に松本さんが入るか!!って事

アリーナツアーでは最終日まで拒み続けた松本さんですが、とうとう井戸に入って登場!
しかも[ぴかぴか(新しい)]ゴールドです。しかも開閉式です。

古井戸で登場した稲葉さん、松本さん方向を見て「あれっ?いない、、松本さんがいない!」
トイレかな?」

そして松本さん金色の井戸で優雅に登場 どや顔です[手(グー)](笑)

稲:「アリーナツアーで皆に入れ入れと言われてうなされたそーです」

松:「作りました!」
とっても得意げに語られてたんですが、、、忘れた^^;

初日は羨ましそうに眺めるだけだった稲葉さん、大阪最終日は松本さんが井戸から出た後、しっかり入っておりました。 [ハートたち(複数ハート)]満足げ。

稲「いい大人二人が井戸で遊ぶ!というコーナーでした~」


そして、今回再び登場したのが、動く空中ステージ
アリーナ後方席まで移動します。そこで1曲歌います。


アンコールでは[るんるん] 「いつかのメリークリスマス」が追加されました。
稲:「少し早いですが、メリークリスマス」


会場入りが早い人の為にドーム内では色んな工夫が、
スクリーンには あのパペットマペットが登場
B'zのお面を付けた牛君とカエル君がコントをしたり、おもしろc’mon cmが流されたり。

稲(牛君):ゴホン ゴホン、、

松(カエル君)どうしたの稲葉君 

稲:「喉の調子が、、」

松:「これから本番なのに、、喉にいい飲み物を持ってきてあげるよ」

稲:「ゴクゴクゴク、、あ~やっぱり牛乳はおいしいな、お母さんの味だよ」

松:「お母さんの味?、、、さてはお前は、、、」
稲葉のお面を取って、、「うし君だな~~」

そんなやり取りが。

トラックバック(0) 

NHKスペシャル 『メガヒットの秘密~20年目のB'z』 [素敵なB'z語録]

■松本氏:『感覚かな、野性の感』

「B'zは何故売れるんですか?」の質問に、、、


■稲葉氏:『とにかく手を抜かない姿勢をみせるというのをテーマに、そこがちゃんと伝わっていればなんらかの結果は出てくるんじゃないかなと思っています』


■松本氏:『職人のこだわりだね』

♪いつかまたここで・ のギターソロ部分が気に入らず何度も作り直す松本さんに 取材スタッフから「十分カッコイイと思うんですけど」と言われ 『細かいニュアンスなんです、僕がこだわってるのは、聴いてる人はほとんどわからないかもしれないけど』に続き、、、



■松本氏:『一番変わったのは音楽環境にお金が凄く使えるようになった、売れてる事の強みだね』

ミュージシャンとしての贅沢は、、、、

*以前にも『売れて良かった事は次の音楽に投資出来る』と答えられてしまた。



■稲葉氏:『日によってはシャワーを立ってあびられない時もあるので』

2004年の1月にノドの手術をしてから必要以上にノドの管理に気をつかっている事や、体の面でもツアーには専属のトレーナーを常に同行させている、『いかに衰えを遅らせるかがテーマ』という稲葉さんそれでも、、、


■松本氏:『ストイックていうことかな 』

稲葉さんを一言で表現するとの質問に、、、

*松本氏:『B'zのボーカルとしての自覚が凄いよね、ノドの管理や体力の維持、あれは普通の努力では無理だと思うね、あんまり彼は口数が多い方じゃないからいちいち言わないけど、見えないところで凄いがんばってるんじゃないですか』


■松本氏:『音楽のクオリティーがさがったり、そーゆーのがないもんね』

『B'zは幅広い音楽をやるじゃない、そーゆー時にハードッロク一辺倒のドラマーだと、俺こーゆーのはやりたくないとか、、、、』

*B'zが2人である意味が伝わります。



■稲葉氏:『B'zのシンガーですね』

稲葉さんは「アーティストですかミュージシャンですか?」の質問に『アーティストとでもミュージシャンて認識もない、音楽家でもない』「では稲葉さんは何ですか?」の質問に、、、、

*以前から自分は『歌い手』ってよく言われてました



■松本氏:『でもそれって、どーやって出会いえるかは偶然じゃない?』

『僕がギターの才能が人よりあったて事じゃなくて、他の人よりそーとー好き(ギター)だって事、誰にも負けないくらい好きなものを見つける事が原動力になるんじゃない?』、、、、

『15歳でギターに出会えた自分はラッキーだった、俺あれ出来なかったら、他の事何もできないもん』



■稲葉氏:『今日の景色を胸に焼き付けて、またいっぱい勉強して、いっぱい練習して、また戻ってきます』
9月21日デビュー20年目の日・横浜 日産スタジアムのliveシーンから、、、、



*B'zはなぜ売れるのか、取材を通じて見つけたのはあまりにもシンプルな答だった 「愚直な努力をこつこつと続ける二人の姿だった」と番組は締めくくられました。愚直=正直すぎて気のきかない・こと(さま)、馬鹿正直←まさに2人にぴったりの言葉ですよね^^;
トラックバック(0) 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 神戸ユニバー&日産スタジアム [素敵なB'z語録]

■稲葉氏:(TV初出演時のVを見た後)『なんであんなに腰振ってたんでしょ(笑)』
『このSOUND JOKERというのは昔六本木にありまして、松本さんがメンバーを探してる時に、ここで僕を入れるか入れないか決めた場所なんです。 小さいアンプでやっていたので途中で壊れちゃって、そのまま現在にいたってます! 』

■松本氏:『あっ!俺入れるっていってないんだ!!』

■稲葉氏:『今だ一緒にやろうて言われてないから まだB'zには入れてない (笑) いつか入れたら皆さんに報告します。(爆)』

■松本氏:『入ってる!入ってる!』



今回は結成20年という事で、初期の頃のTV出演をスクリーンに流したり 『SOUND JOKER』と題して二人がB'zでやることになった生い立ちを紹介する語り部屋が登場しました。そこでのMC 、、、


*曲:思い出の曲 ビートルズの『Oh! Darling』を演奏 (B'zのliveで他人の楽曲聴いた私は初です^^;) うまいですね~~~

*今回のliveは盛りだくさんで、ファン待望の『恋心』あり、振り付きの懐かしい『NATIVE DANCE』そしてなにより、、、、衝撃的でした43才にして稲葉さん短パン!!マニアになりそうな予感(爆)

*今回のサプライズはサブステージは無い代わりに、、、走りませんが、live後2人が左右それぞれ分かれてアリーナを半周歩きました、最後に一番ステージから遠いスタンド前にお立ち台が用意されその上で2人が手を振ってくれました。千秋楽の日産スタジアムでは一周してまたステージに戻り退場しました。




■松本氏:『おれ調子にのってたよね、 おれ いい気になってた!3本のうち2本燃やして(汗)、、、、、、、 残りの一本大事にします 。

ヤマハの松本モデル 登場 ギターについて語る
渚園で2本のギターを燃やした事について稲葉さんに聞かれ、、、


■稲葉氏:『僕は 隣の小さな部屋で待機してて、 呼ばれたら出てく、、、みたいな、、、

デビュー当時松本さんは『キダーセミナー』なるものを開催しており、ギターについて集まった人に語っていたそうで、その時稲葉さんは何をしていたかというと、、、、



■稲葉氏:『20年続けてきたから見えた景色がある だれかがかけてもなかったもの 掛け替えのないもの これからも歩き続けて、またいつかここで会いましょう。』

■稲葉氏:『台風がこようと、かんかん照りだろうと、そんなもんでは切れないぶっとい絆で結ばれてる。』

15周年の渚園live時には台風15号に、そして今回は直前まで台風13号にひやひやさせられました、日産スタジアムの2日目、千秋楽は雨の中のliveになりましたが、稲葉さん曰く『祝福の雨だよ!』デビュー記念日にあたる21日には『20年前の今日デビューしました』と
トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』 広島アリーナ(2日目) [素敵なB'z語録]

live会場でメンバー全員に『あなたの「小さな幸せ」を教えて下さい。』その回答です。

Mrシェーン:ニュー・ギターを入手して『ブチ弾きやすい。ブチかっこい!』

Mrバリー:新しく日本語を覚えたのが『バリーはバリいいベーシスト、ビールください』 稲葉氏>しゃれなの?とツッコミ。

増田氏:スイーツシリーズで、広島マリオデザート?の昭和プリンがおいしかった。

太田氏:昨夜のお好み屋で、コテの裏にこびりついたのを歯でがさーっと食べるのがぶりうまい。
(すごいの広島弁、ぶち→ばり→ぶりの活用だと、お好み屋のおっさんに教わったそうです。)

稲葉氏:ホテルの部屋に戻ったら、外で『どぅんどぅん』と音がしてて、見たら打ち上げ花火だった。夏の夜の花火!で大拍手、okです!と自己承諾。

松本氏:同じく部屋に戻ると、自分の周りにテイッシゅやビールを並べて、万全の態勢で録ってもらってたルーキーズ最終回を見た!泣けた!。
 稲葉氏>こじんまりといいですねー、okです!
トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』 広島アリーナ [素敵なB'z語録]

小さな幸せ

Mrシェーン:スタッフのファミリーの差し入れのスイカが“ぶち”美味しかった

Mrバリー:池のボートに乗った事が私の小さな幸せさっ!

増田氏:今朝家の近くをカルガモの親子が散歩をしていた。画像をこの会場の後のパネルに映してほしいとスタッフに頼んでみたが、この時間はパネルが上がるので無理と断られました、、、皆さんにおみせ出来ませんので、証拠にわたくしのブログにアップしておきます

大田氏:アイスのピノを買ったらほしが出た、ブログにアップしておきます    稲葉氏>星って僕見た事ないですよ

稲葉氏:蚊が腕にとまった時にたたいたら血がトバッと出た事(血が出なかったら無実の蚊をたたいたという罪悪感にかられる)出ると『やりやがったなこのやろ~て感じになるので』



松本氏:毎年広島で本場のお好み焼き食べる事、クレープの様な生地の上にキャベツを乗せたら来る!来る!と思う!
トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』 神戸ワールド [素敵なB'z語録]

小さな幸せ

稲葉氏:もう知ってる人もいると思いますが小さな幸せってやつ暑い中まだやってます(笑)
  今回も半なきで探してきました。

Mrシェーン:片言の日本語で・・・
     なっとうが好きになりました
     関西に人は、あんまり食べないそうですがぜひ食べてください  
稲葉氏:   今日も食べたの?
Mrシェーン:2つ食べました 
     おかめなっとうが好きです。
稲葉氏:   いつの間にか、日本語で会話するようになったね。
      OKです。  



増田氏:神戸と言えばゴーフレット
  いつも真ん中を開いて食べるんですが、その時に上手くクリームが一枚についていた時が
  小さな幸せです
稲葉氏:さすが・・・・キングオブちいさな幸せ
  OKです。
 
大田氏:町を歩いてて商店街の自動ドアが開いた時の、ふ~と涼しいクーラーの風が来たとき 
稲葉氏:  OKです
 
稲葉氏:次 いってみよ~~
松本氏:昨日神戸に着いて三宮を歩いてたんですよ

会場中:え~~~

松本氏:誰も声かけてくれなかったじゃん
  サングラスもしてなかったんだよ
稲葉氏:ギターもってないからじゃない??
松本氏:そっか
  ・・・で、ごはん食べて帰り歩いてたら10何年前にメンバーで打ち上げした店を偶然みつけた時
稲葉氏:店の名前はいえませんけど・・・
  情報は、これだけしか言えませんがどこが見つけて行ってみてください

最後に稲葉さんのちいさな幸せ
稲葉氏:自分の飼い犬ではない、偶然通りがたった散歩中の犬に、みょうに好かれた時

トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』 福井サンドーム [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『まだいたの?危ないよ~!お母さんが探してたよ~』

頭上からB'zのliveGYMにようこそ~の垂れ幕を持って落下するダンサーがスタンバっているのを見つけて、、、、

 

Mr シェーン『カタカナを勉強していて、今朝FirstNameが書けた 』

Mrバリー『セブンイレブンのレジ横くじでキャンディかチョコか当たった 』

増田氏『いち にっ さ~~んでへんな顔するのが40?まで言えた』

太田氏『レンタルビデオショップで借りたいものが全て貸し出し中だった時に、店員さんが一本だけ返しに来た』



稲葉氏「今回もメンバーの『小さな幸せ』を探していますが、小さな幸せを探す事がストレスになってきてます(笑)」



*増田さんの話題時 会場より稲葉さんに「いち、にっ、さ~んやって」のリクエスト、しっかりやってくれました^^;

松本氏『この会場に来るまでに交差点でまつもとをみつけた』


■稲葉氏『楽屋の関係上、女性用トイレを使用したが、「さ~て、するか、、、」と入ったら小便器があった。ラッキーと使った。』

*あれはなぜあるの?の稲葉さんの質問に、会場から「男の子用~~~~」と
「僕、男の子ということで(笑)」可愛いい稲でした。
トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』 長野ビッグハット [素敵なB'z語録]

■稲葉氏「あ、な、た、の~し あ わ せ は~ なんですか~?」


「今回各会場にてメンバーの『小さな幸せ』と題して、、ささやかな幸せを感じた瞬間を発表してます」とまずシェーンに外国人の日本語風に、、、、

メンバーの小さな幸せ
Mrシェーン 『やまいも! 芋in my life』

Mrバリー『わさびチップス 』

太田氏『ちりめんじゃこの中に小さなタコとかを見つけた時 』

増田氏『 ガソリンが値上がりした五月一日の深夜から安いところを探し回って朝4時に見つけた時 』

稲葉さんより『バリーはわさびチップスバリバリ食べてるのが幸せと!、、バリーがバリバリ食べる!ってシャレじゃないですよ(笑)』



■稲葉氏『 テレビの時刻表示が自分の誕生日と同じだった時 』


松本氏『中途半端な金額の買い物をしてレジで小銭がぴったりあった時 』






■稲葉氏『あるある!!そーそー 前からそのあるある~とか言って欲しかった!』

上記の太田さんのタコ発見話に会場から「あるある~」の共感に、、、、


■稲葉氏『それにつかったガソリンはどーなんだ!!』
上記の増田さんのガソリン話に、、、、


■稲葉氏Actionにかけて『行き詰まった時 もがきながらも行動を起こし頑張ってる自分を見て、誰か一人でも分かってくれる、感動してくれる人がいるかもしれない、じゃ~いなかったら?て話しになるけど、もともと誰かに認めてもらうためにやってるんじゃないから、5年後、10年後の自分が認めてくれるかも、B'zもこれからももがきながらあがきながら頑張っていきますのでよろしく!』


その他、稲葉さんが地元の人はほんとに食べるんですか?と聞いていた名産『 ざざむし』
参考HP 長野特産品
トラックバック(0) 

B'z live-GYM-2008『ACTION』倉敷市民会館 [素敵なB'z語録]

松本氏『初めて来たのは20年前かな』
この会場の事に触れ、、

この松本さんの発言に稲葉さん『さすが~~』


■稲葉氏『それは訳しません!』
メンバー紹介の際、ベースのBarry Sparksの発言に、、、
*何を言ったんでしょ~??



■稲葉氏『それが楽しみなの?』

稲葉さんに倉敷の印象を聞かれたキボードの増田さん『この会場にくると稲葉くんとこから、、、おまんじゅうの差し入れが、、、いつも楽しみです』

*ちなみに今回の差し入れは『くらや』のイチゴ姫大福&イチゴワッフル



■稲葉氏『腹痛で早退して、、』

『この会場に初めて来たのは、高一の時ポリスのLIVEに来ました』と説明した稲葉さん、その後、、、

*稲葉さんらしい?^^;
トラックバック(0) 

Mステ4時間sp:SUPER LOVE SONG [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『おかげ様で煮詰まりました。』

タモリさんより今年1年を振り返っての質問に「1年中レコーディングでした」と答えた稲葉さん、「毎日曲の事が気にならない?」と聞かれ、、、
トラックバック(0) 

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007:SUPER LOVE SONG [素敵なB'z語録]

松本氏『ありがたいなと感謝しています。』

ロックの殿堂入りした事について聞かれ、、


■稲葉氏『あまりにも信じられない話だったんで、でも、アジアに目を向けて頂いたのがうれしかった。』
トラックバック(0) 

J-CD:「ACTION」アルバム紹介 [素敵なB'z語録]

松本氏『どうしたら明るい所にいけるんだろう』
Q:アルバム「ACTION」制作にあたり、松本氏「今までにないスランプみたいなものもあった」、、、、

「思ったような結果がでなくて、正直スタジオに行くのが嫌だった」とも

克服方法として「スポーツなら体を動かすように、僕らだったら音を出す、スタジオに入ったら少しずつ進める」(稲葉氏)




■稲葉氏『悩みの種みたいな曲でした』

Q:スランプを克服するきっかけとなった曲は?松本氏「苦悩の日々からシングルまでのぼり詰めたSUPER LOVE SONGってのがとても思い出深いですね」、、、、
トラックバック(0) 
前の15件 | - 素敵なB'z語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。