So-net無料ブログ作成
素敵なB'z語録 ブログトップ
前の15件 | 次の15件

Hllywood's RockWalk殿堂入りセレモニー [素敵なB'z語録]

■松本氏『バンドを結成して20年になりますが、今こうしてロックウオークに立つ事が出来ました、B'zにとっても、僕自身にとっても、最も栄誉ある出来事のひとつです、今この場所にいる事を誇りに思います。これからも僕らの音楽、そしてギターのスキルを磨いていきたいと思います。』

■稲葉氏『20年前に結成した時には、こんな日が来るとは想像もしていませんでした、ロックウオークの方々、Mrスティーヴ・ヴァイ、日本のファン、そしてこの素晴らしい20年を支えてくれた全ての人に感謝します、どうもありがとう。』



音楽を発展させるのに大きな貢献をしたミュージシャンを讃えるものとして、ハリウッド中心部にある「ギターセンター・ストア」のエントランスホールの床に刻まれた手形、その176番目のアーティストとして日本人、そしてアジア初の殿堂入りを果たした授賞式での英語のスピーチ、、、、



*このスピーチに登場した際、稲葉さんの第一声『フォー』(洋楽のlive会場では一般的な歓声)と言いながら片手を挙げた、liveを除けば、公の場でこんなにテンションの上がった稲葉さんを見たのは初めて、海外ならではの気持ち良さ、心地よさ、を感じました。
トラックバック(0) 

Mステsp:SUPER LOVE SONG [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『1回やめたんですよ!』

新曲「SUPER LOVE SONG」が出来上がるまでの経緯の説明で松本さんより、「時間が掛かった曲で最初はもっとゆったりとした、古くさい感じだった、、、、、ね!」と同意を求められた稲葉さん「そうですね!」の後、、、、、



その後「夏に作ったらなんとか出来た」


■松本氏『このまま行こうかな』

B'z結成当時の話題で、一緒にやろうという確認の言葉がないまま20年目に突入した事について、、、、
トラックバック(0) 

HEY!×3sp:SUPER LOVE SONG [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『しょっちゅーあります!』

司会のダウンタウン浜田さんより「歌詞忘れたりする事はないでしょ?」ときかれ即答で、、、

その回答にダウンタウンの松本さんより「そゆー時はどうするの?」と聞かれ、『その場で出て来た言葉を流れるままに』と答えた稲葉さん「いいかげんなもんですねー」とつっこまれる。

*ファンの間じゃ常習^^;


■松本氏『絶対にこれはいけるな!』

V6の井ノ原さんよりB'zに質問「結成当時初めてのliveステージに立った時はどんな感じでしたか?」『初めてなので緊張していた』と答えた稲葉さんに対し松本さんは『自分の方はキャリアがあったので彼の事の方が心配だった、でも全然大丈夫だった』の後に力を込めて、、、、


*見込んだだけの事はあったと言う事ですね。

その他井ノ原さんより稲葉さんに、「失敗しないイメージがあるんですけど、チャックが開いてた事とかないですか?」の質問には「チャックが開いてた事はないけど、おしりが破れた事はある」とお答えの稲葉さんでした、これも初耳。


■松本氏『ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!』

意外にも、すごく笑いたい時にダウンタウンの録画をロスでも見ているという話にふれ、松本さんがダウンタウンの松本さんに『兄貴(コント)の大ファンで』と発言した事にダウンタウンの松本さんが自分のお兄さん(松本隆博)の事と勘違いされ、、、、

*あれだけ違うを連呼した松本様初見です^^;


Hey×3ステージでは初登場、初のダウンタウンとのご対面という事で、ダウンタウンのお二人よりこんな言葉が聞かれました。「やっと会えました」「タモさんのばっか出て」「前回も中継で」「僕ら嫌われてんねなっ」等々、、
トラックバック(0) 

Mステsp:ALL-OUT ATTACK [素敵なB'z語録]

■松本氏『それじゃダメだと言われて』

1992年からMステのテーマソングに使われている『#1090[千夢一夜]』のサブタイトル部分「千夢一夜」について聞かれ、『自分のギターのシリアルNoが♯1090で最初それだけにしてたんですが、、、、』


■松本氏『なかなか出していただけませんから』
「初登場の事は覚えていますか?」のタモリさんの質問に『やっとここまで来たか~と思いました、うれしかったですね』と答えた松本さんに「そんな苦労はありましたか?」と聞かれ、、、


トラックバック(0) 

live-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『泣けばいいじゃん!』

*今年のMC大賞はやはりこれでしょう!!

明日また陽が昇るならの前のMC『普段の生活の方が大変な事が沢山あると思うけど、がんばってそれを乗り越えて!乗り越えて!またここで会いましょーよ、、どーしてもだめな時は、、、、』

『泣いてもいいから、、そして来年また会いましょう!!』by inaba



■稲葉氏『最初に言っときますが、、、面白くないかもしれませんよ、ここで話してるだけでも僕らにとってはがんばってるんですから!』

会場のセンターステージで『今回はメンバーの声を聞いてもらおうとアンケートに答えたいと思います』とファンから寄せられた質問用紙を手に稲葉氏『それじゃ~』と始めようとして、、、、
トラックバック(0) 

live-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” アンケート [素敵なB'z語録]

liveでのアンケートの回答です。

■これまでの人生の中で女性に言われた印象に残る言葉は?

松本氏『ご馳走さま』

稲葉氏『うそつき』

増田さん「オカンの隆宣起きなさい!」大田さん「オカンの伸ちゃん勉強しなさい」徳ちゃん「オカンのあんたねぇ、毎日ペンペケペンペケ、どーせ遊びなんだから」この一言で絶対プロになってやる(-"-;)と思った。

■今度生まれ変わって女性だったらどんな職業につきたい?

松本氏『スチュワーデス』

稲葉氏『女性シンガー』






■初めてのデートはどこへ行きましたか?

松本氏『皆で映画を見にいきました』

稲葉氏『僕も映画なんですが、それが明るやつじゃなくて、、ああ野麦峠』



* 徳ちゃんの「神社」の答えに『いやらし~~な』を連発の稲葉さん


■最近よく歌う鼻歌は?

松本氏『ぎりぎりでい~つも生きていたいから~(笑)』←鼻歌でしたけどすぐに皆反応しました。

稲葉氏『あるこ~あるこ~』←会場から手拍子が起こりました。

*言わずと知れた松本さん楽曲提供KAT-TUNの「Real Face」

*トトロですよね^^;おうちでかかってるんでしょーか、微笑ましい。


■好きな関西弁は?

松本氏『こらっ~~』(思いっきりがら悪く!!) 

稲葉氏『あほ』(女の人に言われるとうれしいそーです。)

*増田さんは『よ~せんわ~』(出来ないって意味)関西でもマニアックな人しかわからないよーに言われてましたが、、岡山じゃ普通に使います^^;出来ん事言われた時「そんなんよーせん!よーせん!」て、、


■今日の下着の色は?

松本氏『色というか説明するのが難しいから稲葉君から説明して!』(稲葉氏の説明によると、、色というより柄が多くアニメが多い、大事な所にスコーピオンとか入ってる^^;)

稲葉氏『真っ黒です!』



■ラッキーカラーは?

松本氏『水色』

稲葉氏『肌色』(会場ええ~~~っ^^;て反応)

*徳ちゃんは『赤』なんでもスイカが好きで、、今期なにがんんでもスイカにこじつけたいらしく、、稲葉氏の説明によると、昆虫ならカブトムシ スイカを食べるからとか、、


■コンビニで必ず買うものは?

松本氏『コーヒーとかガムとか普通皆さんが買う物です』

稲葉氏『レジ近くの大福』

*シェーンは『冷たいそばとハム』だそーです。



稲葉氏『帰って検索して!!』←アンケートの答えに世代の違いを感じた時、、ファンが分からないって言うとすかさず、、、言ってました。

トラックバック(0) 

J-CD:MONSTERアルバム紹介 [素敵なB'z語録]

■松本氏『MONSTERってよくない?ってそれだけ』

レコーディングを始めた当初稲葉さんに届いた松本さんからのメールには、、、、


その『MONSTER』の意味を稲葉さんなりの解釈で『いわゆる敵みたいなイメージじゃなくて、むしろなんか自分の中にあって欲望みたいな形で、自分の心の動きに合わせて一緒にこう、それも形を変えていくような、、、ちょっと目には見えにくいような、自分の中にあるそういうもの』と説明




■稲葉氏『衝動ごっこ』

ある小学校では誰かが「しょー」と叫んだら、全員で「どう!」と答える「衝動ごっこ」がはやっている事をスタッフから聞かされ、『全国的に広まらないですかね、がんばって、、、、』
トラックバック(0) 

Mステ:SPLASH! [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『、、、、色々事情がありまして』

3ヶ月ぶりの出演でこの間レコーディングの為ロスを行ったり来たり5往復ほどした事を明かした稲葉さんに、タモリさんより「5往復!?、、、5往復って無駄じゃない?」と言われ、、、、



■松本氏『飛行機の中から楽しみにしてました』

ロスではの楽しみは?の質問に『食事くらいしか楽しみがないので、ステーキを食べる事』に付け加えて、、、

日本のステーキは脂身が多くて、ステーキは赤身がいいという点でタモリさんと共感した2人、、ちなみに食べる量は?の質問にこぶしを見せて『僕らげんこつぐらい』とお答えの稲葉さん。
トラックバック(0) 

オリコンの記念表彰式『WE LOVE MUSIC AWARD』 [素敵なB'z語録]

稲葉氏『この賞は沢山の人のおかげで頂けた賞だと思っております、スタッフや営業してくれた人、そしてなによりお金を出して買ってくれたファンの皆がいて成り立った記録だと思っております、僕ら代表でいただいてますけど』 


受賞時の記者会見にてコメント
トラックバック(0) 

MステSP:ゆるぎないものひとつ [素敵なB'z語録]

■松本氏『電車まで到達しませんでした』

想い出の曲を聞かれて、『高校時代、駅の近くの喫茶店でいつもユーミンの曲がかかっていて、それを聴きながら、また今日も(学校を)休んじゃったな~』とかなり哀愁でつぶやいた松本氏に、タモリさんが「駅まで行くんだけど休んじゃうの?」と聞かれ、、、、、



■稲葉氏『グレードダウンしました!!』

春の想い出について聞かれた稲葉さん、『18の時田舎から横浜に出て来て、初めて住んだ所は家賃1万6千円(2食まかない付き)4畳半』 「安いね~」と感心するタモリさん、「それから引っ越したんですか?」ときかれ『蕎麦屋の3階に引っ越しました、家賃5万8千円、かなりグレードアップしました!』と力強く答える稲葉さんに「そこからさらにグレードアップしたんですか?」の質問に、、、


背伸びして高い家賃の所に住んだものの、その後ちゃんとした職に付かなかった事が原因と説明してました。





■松本氏『芸能人に会えると思ってました』

春の想い出を聞かれた松本さん、『僕は大阪から東京に転校して来たんだけど、東京の子は恐いな~と思ったと、、、、』


トラックバック(0) 

歌笑:結晶 [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『だいぶデフォルメされてますけど(笑)』

事実に基づいて作られたという『なりきりアーティスト(コント)』で稲葉さんがノドには非常に気を使っている為 ノーエアコン ノータバコ ノー刺激物!をかなり大げさに表現され、事実確認された際、、、、



■松本氏『基本的に全部止めちゃいますから、、』

2人で居る時にエアコンはどうしてるのか聞かれた松本さん、『暑い時ありますよ』に続いて、、、、


■松本氏『昨日の夕食がほんとにナポリタンで大当たりだった!』

何事にも時間にきっちりな松本さんの『なりきりアーティスト(コント)』にて昨日のスケジュール「音合わせ4分40秒、レコーディング2時間20分22秒、昼食ナポリタン8分15秒完食!ちなみに夕食もナポリタン15秒完食です!」に、、、
トラックバック(0) 

live-GYM 2005"CIRCLE OF ROCK" [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『一部のマニアなファンに受けてます(笑)』

『誕生日を祝う曲がなかったって事で今回「happy birthday」という曲を作りました、この曲を聴いたファンから『今まで誕生日がきて、歳を取る事が嫌だったけど、誕生日が来る事が好きになった』『明るくなった』『成績が上がった』という感想が届いておりまして』、、、


■稲葉氏『今、ジェットコースターが嫌いだって事を思いだしてしまった。』

今回ステージが円卓状になっており、ファンからみてもかなり高速で回るステージ上で歌う稲葉さん、曲を終えた後、『こんなに早かったかな~~?』に続いて、、、、


■稲葉氏『出来るかな~? ハイ!練習しましょう!!』

会場のファンに「ワン ツー スリー フォー」のカウントをしてもらいたい稲葉さん、小学生に指導する口調で、、、、



*教育学部で培った指導力がこんな所で生かされるとは、稲葉先生素敵っ!


■稲葉氏『明日すっごく!楽しい事(予定)があっても今日は忘れて!』

『今日は心を空っぽにして楽しんでいって欲しい、昨日の嫌な事とか考えたってしょうがないもん!ほんと、、忘れて楽しんで』の後付け加えるように、、、、

*大丈夫!皆あなたを見てますから!
トラックバック(0) 

ミンナのテレビ:Fever 愛のバクダン [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『盛り上がってますよ、こっちも』

気温1度の札幌野外での中継:スタジオのアッコさんより「寒いのは分かるけど、もうちょっと笑顔でやって」発言に2人して笑った後、、、

*気温1度の中で求められても、、^^;


■松本氏『当たらずとも遠からず』

ギターショップでアルバイトしていた時期をコントで再現するコーナーがあり、お客さんそっちのけで弾いていた事について、、
トラックバック(0) 

J-CD: THE CIRCLEアルバム紹介 [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『すいません こんなとこに出てきちゃって^^;って感じ』

エアロスミスなど大物にまじって「ロックオデッセイ」にソロで参加した事について聞かれ、、


■松本氏『俺ら鈍感なだけ?』

作品を作る事については考え過ぎない事、『コンセプトと作らないのがコンセプト』と言った松本さんに『コンセプト考えてるの?って言う人も周りにいない』『言いたいのかもしれないけど伝わってこない』の稲葉さんの言葉に、、、
トラックバック(0) 

MステSP:愛のバクダン love me I love you [素敵なB'z語録]

■稲葉氏『撃退装置!』

上京当時の思い出を聞かれ、『横浜の下宿先が山にあり、虫がわいて出るので』皆で作ったものは、、

『いわゆるゲジゲジ虫だけど、僕たちはオリジナルの名前を付けていた』工学部の人が活躍したとも説明。

*会報で「黒いもの(ゴキブリと思われる)が出たら?」の質問にはじっと見つめるって答えてましたよね。


■稲葉氏『そうかもしれません、、』

携帯の着信音について聞かれ、『バイブもすべてoffにしてます、めったにかかってこないんで』のコメントにタモリさんより、「友達少ない?」の質問に、、

「友達なんて3人もいりゃ~いい」とタモリさんより暖かいお言葉

*稲葉さんと友達になりたいと思ってる人は沢山いると思います



■松本氏『歌えるわけないのに』

カラオケで歌ってくれと言われたら(B'zの曲を)歌いますか?の質問に、『よくいっしょくたにされて歌えると思われてて』に続いて、、

『どうしても歌わなきゃ行けないときは一発芸で矢沢さんの曲を歌う』ともコメント



■稲葉氏『お金が無かった』

デビュー当時の事について、、、

『服を買うために松本さんにお金を借りました』

*今ならお店ごと買えますね



■松本氏『それなりに蓄えもあったので』

稲葉さんに15万円を貸した事について、、

*その15万返してもらったんでしょ~か?
トラックバック(0) 
前の15件 | 次の15件 素敵なB'z語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。