So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 28周年 [B'zな日記]

B'zデビュー記念日ですね。

今から、30周年ライブにむけて、コツコツ貯金してます。
やるだなんて、決まってないのに(笑)


やってもらわないと困りますよ。(* ̄∇ ̄)ノ

28年おめでとう 松本さん 稲葉さん!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■■2016年■■ [B'zざっつ談]

6/22『秋田市議会本会議、B’z「ALONE」で中断 緊急放送試験でミス』
22日の秋田市議会本会議の一般質問中に、人気ロックバンド、B’z(ビーズ)の平成3年のヒット曲「ALONE」のオルゴールの音楽が突然流れ始め、議長が休憩を宣言して約15分間中断する騒ぎがあった。
sankeibiz

3/4日本テレビ系「ZIP!」にインタビュー出演 『B’z稲葉浩志 若気の至りに赤面』 デビュー当時はハスキーボイスのロッド・スチュワートに憧れていたという。「ハスキーな声でキーが高くて、どうやったら(声が)枯れるんだって思って」と、お酒でうがいをしていた過去を明かし、「当時は誰もが通る道だったんですよね。でもお酒でうがいをしても酔っ払うことがわかった。(みなさん)止めてくださいね」と若気の至りに照れていた。 デイリースポーツ

『2・26「B’zの日」ファン集え 岡山の飲食店でオフ会盛り上がり』 2月26日は「B’z」の日とか。「B」と「Z」のアルファベットの順番が2番目と26番目に当たる―ところからきているそうだ。 小学6年からB’zファンという同店オーナーの藤井達人さん(34)がオフ会を主宰。「ファンの輪が広がれば」と、2010年ごろから始め、今は2、3カ月に1回ペースで実施している。 オフ会を開いているのは岡山市北区幸町の「Dining Tomori…」。 山陽新聞

アニメ「銀魂」のおまけコーナー『ぶらり宇宙さんぽ』にてB’zネタ 地球生物の年表紹介にて恐竜時代→巨人時代→エグザイル時代 今は地球に沢山のエグザイルがいて 通行中のお妙さんに「あなたエグザイルですか?」と尋ねると「B’zじゃ~!おりゃ~[パンチ]」と殴られるというネタ。 

公式インスタにて稲葉さん帰省画像 これを雑談にするのか? でもざっつ談で

8/3 DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 発売 [B'zな日記]

6/17 B'z公式情報より

稲葉浩志 DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 2016年8月3日リリース決定!!

●ツアーファイナル・日本武道館公演の全曲に加え、
日替わり曲6曲を本作のみにボーナス映像として収録!!

●初回生産分には、enIIIツアーのライブとバックステージの模様を1冊に収めた、
未公開写真を含むトータル100ページのフォトブックレットを封入!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

津山市勢要覧 [B'zローカルnews]

『B’z稲葉さん「歌い手でも津山産」 市勢要覧に寄稿』
稲葉さんの寄稿文のタイトルは「Made in Tsuyama」。書き出しは「その昔、高校を卒業するまで、旅行も全く好きではなかった私にとっては、ほぼ津山だけが自分の世界でした。半分鎖国のようなものだったかもしれません」。
自宅2階の部屋でステレオのボリュームを上げ、ロックを聴き続けた日々を振り返り、「イギリスやアメリカなどからやってきたロックソングは津山のその部屋で毎日のように鳴らされ続け、親の怒鳴り声や蝉の声や雪景色などと混ざり合い、独自の音楽体験となり、私の体に刻み込まれ血となり肉となりました」とつづっている。「自分の歌のスタイルが培われた」として「私は津山出身ですが、歌い手としての稲葉も『津山産』だと胸を張って言えます」と締めくくっている。
朝日新聞
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog